他者への貢献のアウトプットで出会いのデザインができる!

ブログ

読書で気づきを得たり、人の習慣などで良いと思ったことがあれば
できるだけその日にスタートしたいですね。
今の私たちはあまりに忙しくて、タスクが多すぎます。
すぐやるという意識が本当に人生を変えてくれます。

Trinity belt pack in/output / ljguitar

本当に今日アクションを起こさないと
一生やらないかもしれないのですから
せめてインプットしたものをアウトプットしてみたらいかがでしょうか!

読書で得た気づきを自分ごと化するためにブログなどに書いても良いでしょう。
ブログに書くためには、改めて本を読む必要が生まれ
さらなる気づきを得られるかもしれません。
目的を持って読書をすることで、著書との対話ができるのです。

あるいは自分の専門分野をわかりやすくアウトプットしても良いかもしれません。
アウトプットしないインプットは、実はあまり意味がないのです。
逆にアウトプットすることは他者への貢献につながり
出会いがデザインされていくのです。

誰かが検索であなたのブログを見つけて、ファンになってくれる可能性もあります。
明日11日にセミナーをご一緒するアジアクリック高橋学さん
私のブログを読んで、わざわざ会いたいとメッセージをくださいました。
そして、初回のミーティングで意気投合して
今では私の大事なビジネスパートナーになって貰っています。
私のビジネス領域も彼のおかげで今では、東南アジアにまで広がっているのです。
高橋学さんが私のブログの読書だったから、説明コストが省けて
スピーディーにビジネスをスタートできたのです。
アウトプットの力は本当に馬鹿にはできません。

そして、自分の気づきをアウトプットすることは他者への貢献になるのです。
ブログを書くことで誰かの役に立てるのなら
書くモチベーションになるのではないでしょうか。

普段は手に入らない感謝の言葉をいただけるときもあります。
ブログを書き続けることで応援してくれる方々がやがてネットやソーシャルに現れます。
ブログやソーシャルメディアでアウトプットすることで
世界が広がり、新たな交流が生まれるのです。
そして彼らとは、ブログのおかげで何かしら興味関心が
似ているという共通点があるのです。
ビジネスやコミュニティを作る際に、これほどよいことはありません。

今週セミナーをご一緒するもう一人のニール・シェイファーさんとの
交流もブログとソーシャルがきっかけでした。
ブログを書き続けることで出会いがデザインできるだけでなく
ビジネスのパートナーが生まれるのです。
お二人とも世界で活躍するソーシャルメディアコンサルタントで
彼らにはソーシャルおじさんにもなっていただいています。
彼らとコミュニティやプロジェクトを作ることで、私のビジネスの幅は広がりました。
アメリカとアジアの架け橋を手に入れられたのも
ソーシャルおじさんズというコミュニティのおかげなのです。

高橋学さんニールさんとの出会い、ソーシャルご縁についても
今週の2回のセミナーでお話ししたいと思います。
本当にブログの価値に気づき、書くことをスタートし
継続できたことで今日の私があるのです。

明日10日は高橋学さんとの東南アジアインバウンドのための
ソーシャルメディアセミナーです!
東南アジアセミナーのご案内はこちらをご覧ください。

明後日11日はニール・シェイファーさんとのGoogle+セミナー
アメリカの最新事例を解説いただきます。
Google+セミナーのご案内はこちらをご覧ください。

36歳からはじめるソーシャルメディア おじさんだからこそ実現できる!Facebook7つの夢の実現法と10の活用テクニック!という電子書籍ですが

ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

次回のPOWERFUL  NIGHTは日程変更で 7月18日19時開催です。
お申し込みはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント