コンテンツ イズ キングを実感する今日この頃

ブログ

昨日の山田トモミさんブログともらぼでソーシャルおじさんを紹介いただきました。
自分の実力以上に褒められて少し恥ずかしくなりました。
以前の私は、酒飲みで人から、ブログで取り上げられたり
褒められるようなことはなかったので、自分でも驚いています。

変わったことといえば、決めたらすぐにアクションを起こし、続けることを
心がけるようになったことです。ただ、それだけです。
これで変化できるようになったのです。

多湖輝さんの言葉が、私の変化の理由を分かりやすくまとめてくれています。
『動けば必ず何かが変わります。
動けば必ず何かがわかります。
動けば必ず何かが身につきます。
動くことによってあなたは強くなってきます』

アクションを起こすことが変化の入り口で、何かが身につき
自分自身を強くしてくれるのです。
そう、アクションこそが最大の武器なのです。
友人の高橋政史さん100のスキルよりたった1つの考え方で仕事が変わる
そんな私の気持ちをしっかり表現してくれていてお薦めです。

アウトプットと言う武器を手にいれたことで、私はいつの間にか
執筆者やブロガーと言うブランドを手に入れました。
文章を書くことを習慣化することで
私はいつの間にか強くなり、チャンスをゲットしていたのです。
コンテンツを毎日発信し続けた結果
世に言うコンテンツ イズ キングを実感できたのです。

セミナーなどで人前で話す機会をもらえたことで
自分のことを絶えず客観視できるようになったり
リアルでみなさんとコミュニケーションできるようになりました。
また、勉強熱心な素晴らしい方々との出会いもデザインできるようになりました。

そして、みなさんとの交流から、みなさんに貢献できる
私らしいコンテンツが最近では、分かり始めました。
人に教えることで自分を成長させることができるようになりました。

 ■8月8日、いよいよ明後日になりましたが、冒頭の山田さんと一緒に
ソーシャルメディア時代のコンテンツの作り方についてお話ししたいと思います。
山田さんのiPhone撮影術私も楽しみにしています。
ご一緒に勉強できたらうれしいので、ぜひ参加のご検討をお願いします。
セミナー詳細はこちらから!

36歳からはじめるソーシャルメディアという電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)



 
Photo Credit   

Loading Facebook Comments ...

コメント