たわいのない夢を書き出し、アクションすることで人生は変わる!

ブログ

ソニーの創業者の井深大氏のこの言葉が響きます。
『革新は、実はたわいのない夢を 大切にすることから生まれる。』 
たわいのない夢を追いかけることが、
実は日々の成長を生み出すのです
たとえそれが小さな夢でも、アクションすることで確実な進歩を生み出します。
その夢を実現するために一歩一歩あきらめずに前進することは
すばらしいことだと思います。         

実は、私もたわいのない夢をいくつか持っています。
時々考えていることを紙やiPhoneに書き出して
やりたいことや夢を明確にします。
40代になって、この習慣を始めたのですが
夢を書きだすことでで、夢が具体化し実現に向けてスタートします。

同時にタスクを書きだすことで、やるべきことを細分化できます。
これで、やるべきことにチャレンジしやすくなり
アクションを起こせるようになります。

書くことで、脳の中に夢が刷り込まれ、
モチベーションがアップし アクションにつなげることができたのです。
アクションをすることで、小さな成功体験が生まれ
新たなチャレンジがしやすくなったり 始めた行動を習慣化できるようになりました。

例えば、書籍の出版はコーチングを受けたときに出版したいと
コーチに話したことがキッカケでした。
コーチが「徳本さんならできますよ」と背中を押してくれたから
アクションを起こすことができたのです。 
そして、ソーシャルメディアでのアウトプットを継続していたら
出版社からお声がけいただけたのです。

雑誌やWEBの連載も書きたいなという意思を多くの人に語っていたら
いつの間にか引き寄せられていたのです。 
また、ソーシャリアルでやりたいことを宣言することで
周りの人から見つけてもらえるということを発見したのです。
Googlel検索やソーシャルメディアの友人経由で
夢を一緒に叶えてくれる人に出会えたりもします。
また、周りの仲間からの応援で、行動が習慣化できたりするのです。

100のたわいのない夢を、まずは、書き出してみましょう。
タスクを細分化して、少しづつ実現できるようになれば
何もアクションしないより、遥かに成長できます。
まずは、やりたいことを書き出して
アクションを起こすことが、自分の人生を変化させる第一歩だと思います。 

■セミナー告知①
アジアクリックの高橋学さんと
11月14日に東南アジアのソーシャルメディアセミナーを開催します
東南アジアの観光客へのソーシャルメディアでのアプローチ法
成功事例などをわかりやすくお話しさせていただきます。
「アジア最新ソーシャリアルビジネス事例セミナー」
詳細はこちらをクリックください

セミナー告知②
WordPressの専門家の金丸たけおさんとコラボでセミナーを開催します。
なぜソーシャルメディア時代にブログやGoogle+が有効なのかを
ソーシャルおじさんズで解説したいと思います。
お問い合わせ、お申し込みはこちらをクリックください。

キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

Loading Facebook Comments ...

コメント