金の高騰でアメリカの結婚指輪マーケットが変化しているそうです。

最近、各メディアで金高騰のニュースが報道されることが多くなりました。
一昔前には金は投資対象としては意識されず
宝飾用の需要と言われていた時代が懐かしいです。
アメリカドルやユーロ、国債などがリーマンショック以降弱含みで展開する中
特にこの一年で広がった国家への不信感の中で
金に対する避難が世界中で起こっているようです。
田中貴金属の過去5年間チャートを見ると
金の高騰が本当に実感できます。

最近の円高で考えてしまうと
錯覚してしまいますが
$ベースでの価格の推移を見ると

この10年で4倍以上の上昇になっています。
そんな金価格高騰の中でアメリカのカップルが
影響を受けているそうです。
(ネタ元は今朝のJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO)
アメリカでの結婚指輪は金が定番だったそうですが
若いカップルには高すぎて買えないレベルになってきたそうです。
その代用としてタングステンやチタンの指輪が
人気になっているそうです。
価格は金の十分の一、人気になるのもわかりますね!
実際アメリカのBLUE NILEというサイトが
ラジオで紹介されていたのですが
結婚指輪もアメリカではネットが当たり前なのですね!
日本からも買えそうなので
今度の結婚記念日にチャレンジしてみようかと思いました。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました