iPhoneアプリで最近よく聴くラジオアプリ三選。 #iPhone #MUSIC

通勤時によく聴くラジオアプリを今日は紹介したいと思います。
最近は、朝昼夜の時間帯別で、ラジオアプリを使い分けているのですが
iPhoneのラジオアプリの充実はすばらしく、いろいろなサウンドを楽しめますので
ぜひ、以下の記事を参考にしてみてください。
あなたの好きな放送局を簡単に見つけられますよ!

まずは、朝のさわやかな時間をエンジョイしたい時に聴いているアプリを紹介します。
あまりうるさい曲ではなく、かと言って朝から静かな曲だと気分が乗らないので
そこそこハッピーになれる曲は何かと考え、Appstoreで見つけたのがこちら!

脳を元気にすると言われている作曲家のMOZART!
朝を元気に、さわやかにしてくれる作曲家に最もふさわしいのはMOZART。
彼の名前を入力して、検索で見つけたのがこのRadio Mozart
名前の通り、24時間MOZARTの楽曲だけがオンエアされます。
これで、いつでもMOZARTの名曲の数々を無料で楽しめてしまうのです。
これさえあれば、朝を気分よく元気に過ごせます。

■アプリ Radio Mozart(無料 開発 3ds Web)

昼にはすっきりしたJAZZをiPhoneで聴いています。
George BensonやHerb Albertなど比較的馴染みのある都会的なJAZZを
電車での移動中やカフェの隙間時間で楽しんでいます。
そのときに聴いているのがこのJAZZ Radioです

JAZZのインターネットラジオ放送局をワンストップでまとめたアプリです。
その中のSmooth Jazzというチャンネルが最近のお気に入りで
私好みの80年代のJAZZの名曲を次から次へとオンエアしてくれます。

CoolやMellowなチャンネルもあるので、夜の時間帯はこちらを聴くことも多いです。
PianoやSaxophoneなど楽器ごとのチャンネルもあるので
このアプリ一つでJAZZを相当深く楽しめます。
これで無料なのはうれしいですね。
■アプリ JAZZ Radio(無料 開発 AudioAddict Inc)

そして、もっぱら夜は大好きなR&Bの時間帯となります。
一日の疲れを大好きなブラックミュージックのバラードで仕上げていきます。
SLOW JAMと言われるQuiet Storm系のバラード中心に聴いているのですが
そのときに使っているアプリがR&Bラジオです。

R&Bのラジオアプリはたくさんリリースされているのですが
収録されているインターネットラジオ放送局が私の好みにマッチしています。
特にその名もSLOW JAMというチャンネルでは80年代の懐かしのバラードが
セレクトされていて、私にとって懐かしい時代のSOUL MUSICに再会できます。
突然、思い出の曲に出会える可能性が高いラジオアプリなので
ヘビーに使わせていただいています。

■アプリ R&Bラジオ(無料 開発 Nick Culbertson
これらのラジオアプリを聴いているのはゼンハイザーのMOMENTUM
ゼンハイザーなら、よいサウンドをいつでもどこでも楽しめ、音に集中できます。
関連記事 Tunein Radio


多くのiPhoneアプリを紹介している私の電子書籍もよろしくお願いします。

MacFanではiPadアプリの連載を担当しています。
 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました