iPhone6でも絶対に使いたいミュージックアプリ!Jango Radio Mobileなら好きな音楽が探せます。 #iPhone

ブログ

いつも同じアーティストや似たようなカテゴリーの音楽ばかりでは
もったないと感じるときがあります。
いきなり知らないジャンルにチャレンジする場合には
誰かのレコメンドなやナビがあると、よりよい曲に出会えます。
昔はラジオや音楽雑誌などから、新しい音楽を見つけていたのですが
最近ではiPhoneアプリを活用すれば、多くの素晴らしい曲に遭遇できます。

そんなミュージックアプリで今一番がお薦めなのが、Jango Radio Mobileです。

求めていた音楽に出会える仕掛けが満載で
使い始めたら、すぐにあなたの音楽体験を変えられるはずです。
Facebookからのソーシャルログインでサービスをすぐに使えるのも嬉しいですね。

アプリを開いたら、まずは自分の好きなステーションを選びましょう。
カテゴリーをタップして、好きなプログラムを選ぶだけです。

Rockやダンス、カテゴリーや年代、Love Songsなどから
自分の気分に合わせて、好きなステーションを選びます。
読書やダンス、ヨガなど自分の目的に合わせて
ステーションをセレクトできるのもよいですね。
今朝はブログに集中したかったので、New Ageを選びました。
環境系のプログラムがこれだけ豊富だと、自分の知らない素晴らしい音楽に出会えます。

最近、はまっているNew Age Solo Pianoを選ぶと
アプリが曲をセレクトしてくれます。
ジャケットとアーティストや楽曲情報に加え
左右には「いいね!」「よくないね!」アイコンが表示されます。

「いいね!」をタップするとその曲に似た曲が優先的に流されます。
このアプリの学習機能で、より自分の気持ちにフィットした音楽を見つけられます。

学習機能をより強化する仕掛けも準備されています。
ホーム画面からステーション名をタップすると表示される歯車アイコンから
「Edit」をタップすると関連アーティストが表示されます。

お気に入りのアーティストをタップすれば、そのアーティストを追加できるなど
自分の好きな曲をより聴けるようになるのです。

更に好きなアーティストからのアプローチもできます。

好きなアーチストを検索でき、そのアーティストや
スタイルの近いアーティストの曲を中心にしたステーションを作れるのです。

ホーム画面上の 「Create A New Station」に
好きなアーティスト名を入力すると
検索結果にアーティスト情報が表示されます。
それをタップすれば、そのアーティストや

似たタイプのアーティストの楽曲が自動で再生できるのです。
これはすごいですね!
ほんのわずかの時間で自分オリジナルのステーションが作れてしまいます。

このJango Radio Mobileを使えば、
間違いなくあなたのミュージックライフをハッピーにできるはずです。
新しい音楽に出会えたり、好きなアーティストをより深堀りできます。
ぜひ、この高機能アプリを使いこなして、日常を音楽とともにエンジョイください。
iPhone6でも絶対に使いたいアプリの一つがこのJango Radio Mobileなのです。

今日も読んでいただきありがとうございます。
iPhone6の関連記事
iPhone6の関連記事②
  
Photo Credit

Loading Facebook Comments ...

コメント