習慣化

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マーク・ジェフリーの データ・ドリブン・マーケティング―――最低限知っておくべき15の指標の書評

フォーチュン500社の業績上位20%の企業に共通する成功のカギは、データ解析にもとづくマーケティング(データドリブン・マーケティング)の意思決定であることがわかっています。本書の15の指標を活用し、顧客との関係を強化することで、企業の業績をアップできるのです。
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座りっぱなしは健康リスクが高い?

現代人の働き方が変わり、座る時間が伸びています。これが心と体の健康に悪影響を及ぼしています。自分の時間と行動を見直し、座る時間を減らしましょう。ルーティン化した生活の中で少し余計に動くことにフォーカスすることで、健康を維持できるようになります。
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橘玲氏の働き方2.0vs4.0 不条理な会社人生から自由になれるの書評

日本人の働き方は旧態依然で、新しい働き方に追いついていません。好きなこと、やりたいことを選択し、そのスペシャリストになることで、よいことが起こるようになります。自分の知識や人脈を惜しげもなくギブすることで、仕事のオファーが届くようになるのです。
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朝晩のマインドフルネスを習慣化しよう!

私たちは1日の47%の時間を無意識に過ごしています。これを避け、創造性を高めるために、今ここに集中すべきです。「マインドフルな意識」とは、集中と感知という2つのスキルを活用することです。朝晩に自分の呼吸にフォーカスし、仕事にできる自分に生まれ変わりましょう。
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VUCAな時代を生き残る方法。デザイン思考と英雄の旅を組み合わせることが成功の鍵。

 VUCAな時代を生き残るためには、デザイン思考を身に付ける必要があります。「組替=分解+再構築」という公式を使って、斬新なアイデアを生み出しましょう。英雄の旅にしてそれを発信することで、新たな出会いが生まれ、プロジェクトが動き始め、やがて結果を出せるようになります。
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佐宗邦威氏の21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由の書評

現代の複雑な課題を解決するためには、戦略思考だけでなく、デザイン思考が求められています。デザイン、エンジニアリング、ビジネスの3つの分野のプロフェッショナルで協業し、それぞれのアイデアを掛け合わせることで、イノベーションを起こせるようになります。
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人に頼むことを躊躇するな!

頼むことを躊躇せずに、イエスという返事が返ってくるまで、あきらめずに行動しましょう。人から「ノー」と言われるのは、確かに怖いですが、ノーと言われても現状は何も変わりません。逆にイエスと言われたら、成功する確率を高めることができます。
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マーク・レクラウの「心をとらえる60の法則」の書評

人と仲良くしたければ、反対意見を述べるのをやめ、相手に賛意を示すことです。相手の話を傾聴することで、人間関係をより強固なものにできます。相手を受け入れ、長所を認め、感謝の言葉を伝えることで、相手の心をとらえられるようになります。
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橘玲氏の「人生は攻略できる」の書評

日本のサラリーマンは伽藍を抜け出し、自分の価値を提供できる働き方にシフトすべきです。好きなこと、楽しいことを仕事にすることで、幸せに働けるようになります。「頑張れるのは好きなことだけ」だと考え、自分の働き方を変えましょう。楽しくカアセグことで、定年がなくなり、人生100年時代を乗り切れるようになるのです。
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幸せになるために仕事で実践すべき7つの習慣。

過去2週間のスケジュールを見直して、余計な業務や電話、メール、ミーティングなどを洗い出しましょう。新たに見つかった時間の「時間の利子」を仕事以外の個人の時間や家族との時間に充てることで、結果が変わり、幸福度をアップできます。優先度の高い重要な仕事に注力することで、公私を充実できるようになります。
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