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サブスクリプションモデル

本間卓哉氏の売上が上がるバックオフィス最適化マップ ーーテレワーク・コスト減・利益増・DXを一気に実現する経営戦略の書評

総務・経理などの部門が関わる会社全体の業務(バックオフィス)を最適化し、ムダをなくすことで、会社の生産性が高まります。顧客と従業員視点で、会計業務から逆算し、様々なITツールを組み合わせることで、「売上アップ」と「効率化」を両立させられます。
書評

ハロルド・ジェニーンのプロフェッショナルマネジャーの書評

経営者の評価は業績という基準で判断されますが、その数字を上げるためには、まず明確な目標を定めることが重要です。結果から逆算し、良いと思ったことを順番に試していきましょう。望む結果を達成するためには、失敗を恐れず、使えるアセット全てを活用すべきです。
サブスクリプション

山本康正氏のシリコンバレーの一流投資家が教える 世界標準のテクノロジー教養の書評

Technology photo created by creativeart - www.freepik.com シリコンバレーの一流投資家が教える 世界標準のテクノロジー教養 著者:山本康正 出版社:幻冬舎 本書の要約 アメリカではIT...
ブログ

本田幸大氏の幸せな会社の作り方 SDGs時代のウェルビーイング経営の教科書の書評

ウェルビーイング(幸福)経営とは、「個人の経済、健康、人間関係が満たされ、社会の役に立ち生きること」を目指す経営手法です。経済、健康、人間関係という幸せトライアングルの三辺をそれぞれ大きくすることで、業績のよい働きやすい会社を作れるようになります。
習慣化

自分のリミットを外すために、7つのLIE(嘘)を取り除こう!

世の中には自分の行動を制限する様々な迷信・LIEがあります。自分の知能は伸ばせると考え、知識を手に入れ、それを行動に変えましょう。自分の中の迷信というリミットを手放し、新たな目標に向かってチャレンジすることで、自分の人生をよりよくできます。
習慣化

ジム・クウィックのLIMITLESS 超加速学習―人生を変える「学び方」の授業の書評

自分の能力を高めたければ、FASTERのメソッドを活用しましょう。「Forget(忘れる)」「Act(行動する)」「State(状態を整える)」「Teach(教える)」「Enter(書き込む)」「Review(復習する)」のメソッドを取り入れることで自らの限界をはずせ、加速度的に自分を成長させることができます。
習慣化

ダニエル・ギルバートの明日の幸せを科学するの書評

私たちは自分を独自の存在、つまり、ほかの人とはちがう精神の持ち主と考えているため、ほかの人の経験が教えてくれるはずの教訓をちょくちょく却下してしまうのです。他者の幸せな体験をもっと信じるられるようになれば、未来の予測もあたり、もっと幸せに生きられるようになります。
AI

InsTech(インステック)が変える保険の未来。

今後、5Gが普及することで、保険会社がインターネットから取得できるデータも増え、顧客1人1人に最適な保険を販売できるようになります。フィンテックやヘルステックを活用したInsTechによって、保険会社は様々なサービスを提供できるようになり、ビジネスの可能性が広がります。
サブスクリプションモデル

山本康正氏のビジネス新・教養講座 テクノロジーの教科書の書評

インターネットの出現で、ハードウェアは常にソフトウェアを更新できるようになりました。テスラはおよそ半年ごとに新しい機能が追加され、顧客はその度に新たな顧客体験を得ています。日本メーカーもCXを高めるための施策を顧客に提案しなければ、負け組になる可能性が高まっています。
AI

東中竜一郎氏のAIの雑談力の書評

高度なAIを搭載したコンピュータが身の回りに増えていく中で、今後、知的なコンピュータと人間のやり取りは、人間が普段行う雑談によるコミュニケーションが基本となります。GAFAだけでなく、世界中の IT企業が雑談可能なAIの開発に注力するのも、雑談を制したものが勝者になるからなのです。
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