スポンサーリンク
習慣化

時間に余白を作り、エネルギーをコントロールしよう!ジョン・C.マクスウェルのNO LIMITS 「できる人」は限界をつくらないの書評

大切なのは、人に限らず、自分にエネルギーをくれるものを意識して身近に置くことだ。必要な時に活力や気力を生み出すことができるように、私はいつも身近なところにエネルギー源を用意している。(ジョン・C.マクスウェル) People photo c...
習慣化

ストーリーセリングでものを売ろう。ブランドではなく、物語を語れ!

ブランディングではストーリーを語ることが欠かせません。私たちの脳は物語に反応するように進化してきたのです。シンプル、本物、伝わる、関心を持てる内容であるという4つの要素を満たせば、顧客はあなたのブランドに共感を覚え、購入してくれるようになります。
習慣化

良好な人間関係を築く7つのステップ。ジョン・C.マクスウェルのNO LIMITS 「できる人」は限界をつくらないの書評

人々の価値を大切にし、彼らの世界に身を置き、彼らの価値を高め、彼らの友達になることが、あなたの人生をより良いものにしてくれます。よい人間関係を築く7つのステップを実践することで、「人との絆を築く力」が向上し、自分の可能性も広がり、人生をよりよいものにできるのです。
習慣化

レジリエンスを高める方法。自分のポジティブ通貨の買い手を増やそう!

ネットワークの力を活用することで、人はレジリエンスを高められます。ポジティブな態度は伝染しますから、他者との関係を改善すれば、私たちは幸せになれ、レジリエンスも高まるのです。自分のポジティブ通貨を生み出し、それを積極的に使うようにしましょう。
習慣化

自分のコントロールできることに集中しよう!ジョン・C.マクスウェルのNO LIMITS 「できる人」は限界をつくらないの書評

感情を完全にコントロールすることは不可能かもしれませんが、自分の行動を通して感情を変えることはできます。いつまでもネガティブな感情にとらわれず、次の行動を起こすことが、精神的な強さを保つ秘訣なのです。自分が解決できる問題にフォーカスするようにして、時間の無駄使いをやめましょう。
サブスクリプションモデル

ダイアン・マルケイのギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方の書評

ギグ・エコノミー時代には自分らしい成功のビジョンを描き、働き方や学び方、休み方をプランニングすべきです。チャンス思考を取り入れ、様々な仕事にチャレンジするうちに、多角的なポートフォリを組み立てられます。スキルを習得・向上し、ネットワークを広げる努力を重ねましょう。
習慣化

習慣とは行動の自動化である。ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣の書評

変わるために最適な計画を立てようとすると、行き詰まることが多い。たとえば、もっとも早く減量する方法、筋肉をつける最高のプログラム、完壁な副業のアイデアなどだ。最善の方法を見つけることに力を注ぐあまり、行動を起こす暇さえなくなってしまう。(ジ...
習慣化

ポジティブな経験と結びつけて、習慣を変える方法。ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣の書評

自分の悪い習慣を見直したないなら、その習慣に結びついていることを見直せばよいのです。自分を幸せにするルーティンをつくることで、自分の行動を変えられます。自分が幸せになるきっかけを習慣にすることで、嫌な状況からすぐに立ち直れるようになります。
AI

田中道昭氏のソフトバンクで占う2025年の世界 全産業に大再編を巻き起こす「孫正義の大戦略」の書評

ソフトバンクグループはAI群戦略を推進し、通信・交通・エネルギーを押さえる社会的プラットフォーマになる可能性が高まっています。ソフトバンクグループとトヨタを中心にした製造業が、デジタルトランスフォーメーションでつながることで、日本が「米中に次ぐ第三極」のポジションを得られるのです。
セレクト

ダン・S・ケネディの屁理屈なし利益と熱狂を生み出す ダイレクト・ブランディングの書評

新興企業は大手のブランディングを真似てはいけません。広告は利益を上げるものだけに限り、ダイレクト・マーケティングを取り入れるべきです。戦略的な顧客を熱狂的なファンに変え、彼らの声をマーケティングに活用することで、結果を出せるようになります。
スポンサーリンク