スポンサーリンク
セレクト

ダン・S・ケネディの屁理屈なし利益と熱狂を生み出す ダイレクト・ブランディングの書評

新興企業は大手のブランディングを真似てはいけません。広告は利益を上げるものだけに限り、ダイレクト・マーケティングを取り入れるべきです。戦略的な顧客を熱狂的なファンに変え、彼らの声をマーケティングに活用することで、結果を出せるようになります。
アイデア

利他主義なおせっかい焼きが陥る問題点。エドワード・M・ハロウェル氏のハーバード集中力革命の書評

利他主義者は慈善活動をすることで、ドーパミンを放出し、幸せを感じます。しかし、他者への時間を増やすと自分の人生をエンジョイできなくなります。その問題を避けるためには、自分の時間をしっかり確保する必要があります。時には、他者からサポートを受け入れるようにしましょう。
習慣化

苫米地英人氏の「言葉」があなたの人生を決めるの書評

アファメーションという自己改革の方法を選択することで、未来を明るくできます。自分の言葉とイメージを変えることで、行動が変わります。わくわくできる未来の理想の自分のCMを作り、それを頭の中で繰り返すことで、とてつもない結果を出せるようになります。
習慣化

ダニエル・ゴールマンのリーダーは集中力を操るの書評

リーダーは、①自分への集中②他者への集中③外界への集中という3つの集中力を養うことで、結果を残せるようになります。情報が爆発する中で、リーダーは本来やるべきことがわからなくなっています。周りの人や様々な情報に注意を払うことをリーダーは実践すべきです。
習慣化

ニコール・トレースのギグ・ワーカーの現実の書評

ギグ・ワーカーは今後2分され、格差が広がる可能性があります。価値あるスキルを持つ人々にとっては、ギグ・エコノミーはしばしば、より魅力的で起業家に近いライフスタイルを可能にしてくれます。しかし、スキルを持たない人は低収入になりやすく、セーフティネットを用意する必要があります。
ブログ

石田章洋氏の人気情報番組の放送作家がこっそり教える タダでテレビに取り上げられる方法の書評

SNS時代に成功している企業は、テレビ番組を上手に使っています。番組に取り上げられ、ソーシャルメディアで拡散することで、売り上げアップがはかれます。テレビマンは絶えず、視聴者のためのネタを探していますから、ストーリー性のあるニュースリリースを彼らに送るようにしましょう。
習慣化

目的や使命が脳を活性化させる??トム・ラスの元気は、ためられるの書評

目的や使命を持つと脳を活性化できることがわかっています。目的への意識が高い人たちは、低い人たちより、死亡リスクが15%低いことがわかりました。目的を持つことで、心身の健康を維持できるのです。目的や使命は社会貢献へのモチベーションも高めてくれます。
習慣化

メールのテレプレッシャーから解放される方法 トム・ラスの元気は、ためられるの書評

あなたの時間を奪っている「気を散らすもの」をいくつか遮断できたら、「いい充電になる活動」にもっと多くの時間を割けることになります。それができたら、脳を休めることになり、脳を休めたら、創造力が高まります。まずは、あなたが今日、いい時間の使い方...
ブログ

ジョン・C.マクスウェルのNO LIMITS 「できる人」は限界をつくらないの書評

限界という自分の「幻の鎖」を断ち切ることで、自分を変えられます。「やらない理由」が次々に頭をよぎっても、積極的に行動を起こすことで自分を変えられます。自分の中の限界をなくし、新たな物語を紡ぐことで、よりよい人生を送れるようになります。
習慣化

長倉顕太氏のGIG WORK(ギグワーク)の書評

「ギグエコノミー」とは、プロジェクトごとに参加したり、 空き時間を使って参加したり、さまざまな形で会社員という形でなく労働することを指すわけ。 たとえば、デザイナーとしてあるプロジェクトに参加したり、 空き時間を使ってウーバーのドライバーを...
スポンサーリンク