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習慣化

奥谷孝司、岩井琢磨氏の世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略の書評

時間とは、顧客の買い物行動における、「選択→購入→使用」のプロセスである。筆者らは、この一連のプロセスを「顧客時間」と呼んでいる。これまでのチャネル設計では、「購入」という瞬間を最も重視し、これをゴールとする傾向が強かった。しかし、チャネル...
セレクト

おざわせんせいの書評 博報堂の小沢正光氏の言葉に愛を感じる理由。

「営業が悪くて」→お前は悪くないのか。「会社が悪くて」→お前も会社の一部だろう。「時間がなくて」→時間はつくればいい。「担当の○○がバカだったんで」→バカな○○を説得できないお前はもっとバカだ。(小沢正光) Designed by Free...
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あのRIZAPの成功理由とは??自己実現がビジネスになる時代。

自己実現を続けることが私の考え方の根底にあるし、すべての社員にもそうあってほしいと考えています。 また、私は「自分が足りていない」という思いが強くあったので、創業してから上場するまで、自分より若い社員を入れなかったのです。現在の役員も年上の...
習慣化

ツキは長続きしない?平均の法則を信じよう!

ツキは長続きしない。そう思っていればだいたい間違いない。「平均の法則」は私たちの強い味方なのだ。コイン投げの確率を計算してみるとそのことがよくわかる。コインを1024回投げたとき9回連続で表が出る可能性は1回しかないが、4回連続で表が出る可...
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フォトジェニックとノスタルジックで売り上げアップをはかる方法

「懐かしい」という気持ちが沸き上がってくると、人は感情が揺さぶられます。結果として消費につながることが多いのです。特に、社会人になると、自分が子供や学生時代に味わった甘酸っぱい感情がよみがえり、それをもう一度体験したいと思います。そのために...
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川上徹也氏の物を売るバカ2 感情を揺さぶる7つの売り方の書評

あなたが「モノ」を買ったり、店で飲食したりする時、大きく二つの消費スタイルがあるはずです。それが「勘定的な消費」と「感情的な消費」です。(川上徹也) Designed by Rawpixel.com 「勘定的な消費」と「感情的な消費」 川上...
習慣化

安井元康氏の極端のすすめ: やることは徹底的にやる、やらないことは徹底的にやらないの書評

唯一無二の個性は人生のあらゆる場面で強力な武器となります。そして、個性にもとうく強い信念なくして仕事で結果を出すことはできません。成功している人、人生で輝いている人たちはみな極端な一面を持っており、身のまわりのちょっとしたことにも強いこだわ...
習慣化

小山薫堂氏の考えないヒント―アイデアはこうして生まれるの書評

アイデア体質をつくるために効果的なトレーニングの一つが、僕が「勝手にテコ入れ」と名付けている習慣です。(小山薫堂) Designed by Freepik 「勝手にテコ入れ」によって、アイデア体質に生まれ変われる! 小山薫堂氏の考えないヒン...
習慣化

谷本有香氏の世界のトップリーダーに学ぶ 一流の「偏愛」力の書評

AIの時代になり、やりたくないこと、作業的なことはコンピューターやロボットがやってくれるようになります。つまるところ、人間は「好き」なことだけをしていけばいいのです。「好き」に忠実に生きていくことで、成功をも引きつけることができるー自分自身...
習慣化

成毛眞氏の定年まで待つな! 一生稼げる逆転のキャリア戦略

簡単である。いまの仕事だけに執着しない、それだけだ。いまはネット全盛の時代。定年を待たずに会社を飛び出しても、やり方しだいで、「ラクに稼ぐ」ことは十分できる。むしろ、「いまの会社にずっとお世話になる」という発想は危険だ。(成毛眞) Desi...
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