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コミュニケーション

LTVをアップするために必要なこと。あなたの職場に世界の経営学を 最新理論で「仕事の悩み」突破の書評

LTV(Life Time Value)は、ビジネスにとって非常に重要な指標の1つです。顧客をファン化することで、LTVを高めることができるようになります。ファン化された顧客(熱心な応援団)との長期的な関係を築くことで、あなたのビジネスにより高いLTVをもたらしてくれます。
リーダー

あなたの職場に世界の経営学を 最新理論で「仕事の悩み」突破(宍戸拓人) の書評

経営学の最新の知識が、職場の課題を解決してくれます。イノベーションを起こす際や、ビジョンをわかりやすく伝えたいときには経営学の知見を活用しながら、広い視点から解決策を練るべきです。本書のケーススタディやアドバイスを活用することで、正しい解決策を見つけられるようになります。
イノベーション

キーエンス 高付加価値経営の論理 顧客利益最大化のイノベーション(延岡健太郎)の書評

キーエンスは組織全体で、クライアントの経営効率を高める商品とソリューションを提供しています。同社は日々イノベーションを起こすことで、顧客の利益改善という価値を創出し、自社の利益を高めています。顧客価値の経済的価値を目指すキーエンスの経営スタイルから、私たちは多くのことを学べます。
SX

愛されるマーケ 嫌われるマーケの書評

自社の商品やサービスが誰を喜ばせることができるのかを明らかにし、そのベネフィットを伝えることで、顧客との良好な関係を築けるようになります。企業やブランドの価値を支持してくれるファンを大切にし、事業価値を高めていくファンベースな経営を行うことで、企業の売上や利益がアップします。
イノベーション

自身の価値を最大化する 最強キャリアアップ術 自分広報力(金山亮)の書評

「自分広報力」を持てばやりがいのある仕事を任せられ 期待以上の成長につながります。「自分広報力」は、次の3つの要素から構成されると言います。①ポジショニング ②メッセージ思考 ③アスピレーションの3つのスキルを鍛えることで、ビジネスがうまくいくだけでなく、リーダーシップも養えます。
リーダー

ザ・ブランド・マーケティング: 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする(スコット・ベドベリ, スティーヴン・フェニケル)の書評

企業は認知度を高めるだけでなく、顧客を喜ばすこと、社員全員が顧客体験を高めることで、顧客との良好な関係を築けるようになります。企業のパーパスを明らかにし、自社のブランド価値をメンバー全員に浸透させることで、組織は強くなり、顧客から支持されるようになります。
哲学

運の方程式 チャンスを引き寄せ結果に結びつける科学的な方法 (鈴木祐)の書評

運の方程式 チャンスを引き寄せ結果に結びつける科学的な方法 鈴木祐 アスコム 本書の要約 運をつかむのに必要な能力は、行動力、察知力、継続力、回復力の4つに分類できます。この4つを鍛えることで運を高められます。「 幸運=(行動×多様+察知)...
パーパス

75歳からの生き方ノート(楠木新)の書評

日本人の寿命が伸びることで、後期高齢者でも人生を謳歌できるようになりました。75歳からも自分の人生を楽しんでよいとマインドセットを変え、リ・スターティングノートを書くことで自分の頭を整理できます。「健康寿命」「資産寿命」「労働寿命」「平均余命」の4つの命を考えながら、楽しく生きる方法を探りましょう。
イノベーション

日本人はなぜ科学より感情で動くのか 世界を確率で理解するサイエンスコミュニケーション入門(石浦章一)の書評

科学者などの専門家は客観的なリスクで判断しますが、一般市民は主観的なリスクを重視ます。サイエンスコミュニケーターが一般市民との認識のギャップを埋め、お互いが同じレベルで理解し合えるようになると正しい選択ができるようになります。そのために、日本でも欧米レベルでサイエンスコミュニケーターを増員すべきです。
イノベーション

スラッジ 不合理をもたらすぬかるみ(キャス・R・サンスティーン)の書評

スラッジとは合理的な選択や行動を阻害する仕組みのことです。時間は人間にとって一番大切な資源なのですから、悪性のスラッジを減らすことが政府や官僚の優先課題になります。より多くの人が、より多くの時間を持てるよう、スラッジ監査を行い、正しい方法で国民の幸福度を高めるべきです。
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