セレクト ケリー・マクゴニガルのスタンフォード式人生を変える運動の科学の書評 コロナ時代、外出禁止の影響で人は運動不足に陥り、活動量が落ちていますが、これが私たちの心身に悪影響を及ぼします。運動で脳内化学物質の活性化され、幸福感が高まることがわかっています。運動がうつ病、不安症、孤独を防ぎ、幸福ホルモンが人との絆を深めてくれるのですから、日々の運動を習慣にしましょう。 2020.05.21 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック運動
アマゾン 神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評 Background photo created by rawpixel.com - www.freepik.comマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤著者:神田昌典出版社:日本経済新聞出版社本書の要約マーケティング・... 2020.05.14 アマゾンイノベーションセレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
サブスクリプションモデル 田中道昭氏の2025年のデジタル資本主義: 「データの時代」から「プライバシーの時代」への書評 プライバシー規制強化の中で、GAFAに厳しい目が向けられています。中央集権型社会から個人の幸福にフォーカスする分散型フラット型社会にシフトする中で、日本企業にも再び飛躍するチャンスが訪れます。企業は人間中心主義を取り入れ、顧客と従業員を満足させる経営を行うべきです。 2020.05.03 サブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションAIアマゾンセレクトApple習慣化Facebook書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
イノベーション エベン・ぺーガンのチャンスを見つける19の法則の書評 チャンスのキュレーターになろう! チャンスに対するマインドセットを変えることで、人生をより豊かにできます。チャンスはいつもそこにあり、よく探すことで、チャンスを見つけられます。チャンスのキュレーターというマインドセットを身に付けることで、人生のさまざまな分野ですばらしいチャンスのコレクションを作れるようになるのです。 2020.04.30 イノベーションセレクト習慣化書評iPhone生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
セレクト コトラーのリテール4.0 デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則の書評 「デジタルトランスフォーメーションがリテールのルールを激変させる」とフィリップ・コトラーは言います。小売業はオンラインと店舗をシームレスに融合させ、顧客体験を高めなければなりません。小売業はコトラーが提唱するリテール4.0の10の法則を採用し、顧客との関係を今こそ強化すべきです。 2020.04.29 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト ダニエル・コイルの天才はディープ・プラクティスと1万時間の法則でつくられる ミエリン増強で脅威の成長率の書評 脳神経のミエリンという細胞が発達することによって、個々の能力が飛躍的に高まることが研究によって明らかになりました。天才を作るためには、ディープ・プラクティスが必要で、これがミエリンを増やします。天才たちは苦労すること、ミスを重ねることによって自分の能力を高めていたのです。 2020.04.19 セレクト習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック脳
セレクト ジョン・ブロックマンの天才科学者はこう考えるの書評 Background vector created by vilmosvarga - www.freepik.com天才科学者はこう考える 読むだけで頭がよくなる151の視点著者:ジョン・ブロックマン出版社:ダイヤモンド社本書の要約本書を読... 2020.04.18 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト ブライアン・カーツのOverdeliver: ダイレクトレスポンスの成功原則の書評 マーケティングにおいて重要なことは、レスポンスをしっかりとチェックすることです。価値あるコンテンツを配信し、見込み客を顧客に変え、ファンを生み出すことで、売り上げを高められます。自分の顧客を幸せにするために「ギバー」になることがマーケターには求められます。 2020.04.17 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
イノベーション 田中道昭氏の経営戦略4.0図鑑の書評 世界の最前線を走るトップ企業の経営戦略の中には、NEXT(次の一手)が隠されています。GAFAやBATH、日本のトップ企業15社(キープレーヤー)の戦略を解き明かすこと、未来が浮かび上がってきます。ネットフリックスはサブスクリプション、AI、ビッグデータの3つを活用することで、成長を続けています。 2020.04.14 イノベーションAIアマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションセレクトApple習慣化Facebook書評iPhone生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI トム・ピーターズの新エクセレント・カンパニー: AIに勝てる組織の条件の書評 一人一人がエクセレントな生き方を実践することで、AIやロボティクスに負けない組織を作れます。人はいつも舞台にいて、その瞬間のエクセレントな振る舞いによって、結果が変わります。瞬間瞬間に現れる私たちのエクセレントな振る舞いが、エクセレントな会社の土台になっていくのです。 2020.04.13 AIイノベーションセレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック