娘と散歩中に春を教えてもらう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
二月も半分以上過ぎ、昨日、今日は厚手のコートが要らなくなりました。
もう少しで、春と言うワクワクする季節になってきましたね。
今日は何もすることがない、貴重な日曜日。早速、娘と春を感じに、散歩に出かけてみました。
すると娘が春の気配を見つけてくれました。
『パパ、梅が咲いているよ!』

近所の梅林の梅が、いつの間にか咲き始めていました。
娘には見えていたものが、私には見えていませんでした。何だか恥ずかしいですね。
普段、歩いている道ですが、娘に指摘されるまで、梅が咲いていることにも気付きませんでした。
感性が鈍っていますね。反省です。
遠くに行かなくても、結構身近に春は訪れています。ほんの30分の散歩で春は見つかるかもしれません。気軽な散歩で、あなたの春を見つけるのも、相当気分転換になりますよ!

少しだけ、梅の写真を撮りましたので、皆さんにも春のお裾分けです。
どうぞ、お楽しみください。

そして、家に帰ってきてから、春を迎える準備でお雛さまを出しました。
一年はあっという間だねと嫁と話すのも、お雛さまの風物詩。
娘の健康を感謝しながら、お雛さまを眺めています。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る