「クーポン集客 いいね!の輪」という日経MJの記事から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日7月29日の日経MJが
ついにというかやっというか
一面でFacebookの特集を組んでいます。

特集は『チェックイン・クーポンのキャンペーン』がメインで
ローソンやファミリーマートの成功事例が取り上げられています。
ソーシャルメディアの世界にいる方には当たり前の記事ですが
チェックインでいいね!広がる好循環を
わかりやすく説明してくれていますので
クライアントなどに見せると
喜んでもらえるかもしれません。

因みに成功しているローソンは記事によると
このチェックイン・キャンペーンなどの施策が成功して
Facebookページで96000いいね!を獲得したそうです。
(現状20640チェックイン 97901いいね!)
新製品の認知、体験、口コミなどを考えると
大成功と言えるのでしょう。

Facebookクーポンの現状は
一人用のクーポンが主流です。
個人的には、企業が社会的に貢献可能な
チャリティークーポンが気になります。
チャリティークーポンで
買い物しながら、誰かのお役に立てたら素敵ですね。
どなたかご一緒に企画を考えませんか?

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る