おかげさまでiPhoneマガジンの連載が一周年。今回はgifteeです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨年から連載させていただいている雑誌iPhone Magazine
「ソーシャルおじさんのTech App最前線」がおかげさまで
連載一周年を迎えることができました。
これもソーシャリアルの皆さん、読者の皆さん
そして編集スタッフの皆さんのご支援のおかげだと感謝しています。
また、12回の取材にご対応いただいたアプリ開発者の皆様にも
ここで御礼申し上げます。ありがとうございました!!

そもそもiPhone Magazineの連載が決まったのも
一冊目の書籍の図解 ソーシャルメディア早わかりが出版されたときに
雑誌の編集の方から取材いただいたのがきっかけです。
情報発信しているといつの間にかソーシャリアルを通じて
新しいプロジェクトが始まっていくのですが
最初の本の出版からこの連載がスタートする時間はあっという間で
本当に奇蹟が起こっていたようでした。
今、思い超してもソーシャルご縁の不思議な力を感じます。

そして、今月号で取材させていただいたのが
ソーシャルギフトサービスのgifteeを展開する太田睦社長
Facebookから気軽に感謝の気持ちが贈れるサービスなのですが
ファミリーマートのお買い物券や近所のカフェのケーキなどが対象です。
500円程度の価格設定で最近人気が出始めています。

部下や同僚に重くないお礼をしたい時ってありますよね。
食事やお酒をごちそうするほどではないけれども
感謝の気持ちを気軽に表したいときに今までは手軽なサービスがありませんでした。
そんな時にはこの gifteeを使うと良いかもしれません。
コンビニ以外ではあのDALLOYAUなども選べるようになり
女性向けの気軽なお礼にはぴったりですね。

今回太田社長のインタビューで気づきがあったのですが
「飲み会などの誘いはToo Muchだと感じるでんすよね!」
と言う若者心理がおじさん世代には新鮮でした。
お互いの時間を浪費しないというコンセプトがおじさん、若者両方に
受け入れられたときにはgifteeは大ヒットしているかもしれません。
詳細は今月号のiPhone Magazineをご覧ください。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(2月4日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
 

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る