アリストテレスに学ぶ天職の見つけ方。 #習慣化 #iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

自分のことはなかなか判らないのですが
仲間やクライアントから自分のスキルについて褒められるととてもうれしいですね。
人から認められたスキルがあれば、それが「天職」かもしれません。

世間が必要としているものと、あなたの才能が交わっているところに「天職」がある。 (アリストテレス)

自分のスキルが世の中の人に役立つかどうかを知りたければ
今までの知識や体験をアウトプットしてみるとよいでしょう。
それはソーシャルメディアやブログでもよいですし
朝活やセミナーなど人前で話すのもありだと思います。
こうすれば、あなたのスキルをいろいろな方に伝えることができますし
もし、それで感謝されることが多ければ
そのスキルを活用してビジネスを始められるかもしれません。

いよいよ日本時間の明日iPhone6が発表されますが
私はiPhoneについて、最近では書籍や連載を書かせていただけるようになりました。
iPhoneに関しては、全くの素人だった私ですが
ビジネスや習慣化のアプリについてブログを書いたり
セミナーでお話ししているいるうちにいつの間にか
専門家の一人として、認識されるようになったのです。

人は自分より少しだけ知識のある人に質問したいという習性があります。
私の場合はそれがiPhoneを使っての隙間時間の活用だったのです。
iPhoneアプリを使えば、情報収集やアウトプットが
いつでもどこでもできるという記事を書いていたら
おじさん世代の方に喜んでいただけるようになっていたのです。

よいアプリを見つけて、使い続けることで、自分の生産性を上げられますし
他の人にそれを伝えることで、喜んでもらえたり、感謝の言葉をいただけます。
ほんの少しの時間でも記事を書くことで、幸せを感じられるようになったのです。

最近では本業ではなかったiPhone関係の仕事も増えてきました。
10月にはiPhoneアプリを活用した習慣化に関する書籍を出版予定です。

このようにやりたいことをアウトプットすると
多くの人に見つけてもらえ、応援していただけるようになります。
そこから新たな「天職」が生まれてくるような気がしています。
ぜひ、皆さんもアウトプットの力で「天職」を見つけてください。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
iPhoneアプリの関連記事
  
Photo Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る