自分が生まれた理由を見つけた日が、人生でいちばん大切な日!

人生でいちばん大切な日は、自分が生まれた日と、生まれた理由を見つけた日だ。(マーク・トウェイン)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-27-7-31-39
photo credit: kevinspencer Dynamite via photopin (license)

今朝、このマーク・トウェインの言葉を読んで、私はエネルギーをチャージできました。
両親に命を授かった日=誕生日は、私の人生でいちばん大切な日です。
妻や子供の誕生日、両親の命日など大切な日がいくつも頭に浮かんできました。

そして、自分が生まれた理由を見つけた日も、大切な日なのだと冒頭の言葉から気づけました。
アルコールをやめた6月30日とブログを書き始めた2月9日が
私の人生の中で最も大切な日だと気づけました!

アルコール依存症だった私は長年アルコールに苦しんでいました。
お酒を飲むことがすべてに優先し、自分のやりたいことや夢を考えもしませんでした。
日々アルコールに流されるだけで、全く世の中に貢献していなかったのです。
このままでは人生がダメになると考え、何度も禁酒を誓いましたが
三週間もすると再び飲み始めてしまい、いつもお酒をやめられずにいました。
それほど習慣の力は強く、私はお酒に人生を支配されていたのです。

しかし、10年前、私はお酒をやめる決意を固めます。
もう二度とお酒を飲まないと決め、自分の習慣を変えることにしました。
悪い習慣は良い習慣に置き換えるしかないというルールを信じて
お酒の代わりに炭酸水やウーロン茶を飲み、夜型の生活を朝型に変えたのです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

人生を変える習慣のつくり方 [ グレッチェン・ルービン ]
価格:1706円(税込、送料無料) (2016/12/22時点)

お酒を飲まなくなったおかげで、私は多くの時間を手に入れました。
自分との対話を重ねるうちに、自分のやりたいことが見つかりました。
コーチのアドバイスに従って、本を書くことを決めたのです!
夢を実現するために、私はソーシャルメディアを活用して情報発信をスタートしました。
著者の友人や編集者に会い、自分があたかも著者になったように行動しました。

大量のアウトプットと仲間の協力のおかげで、突然チャンスが舞い込み
私は出版という夢を叶えることができました!
ここから、人生が変わり始めた私は、ブロガーになることを決めたのです。
2011年の2月9日にブログをスタートし、それ以来1日も欠かさずに書き続けています。
今では1日3本のブログを書き、ここから多くの果実を手に入れています。

私はインプットとアウトプットを重ねることで、自分の価値を高めることができました。
読者のみなさんから、感謝の言葉をいただけるようになり
アルコールを飲んでいた時にはなかった充実感を得られるようになったのです。
自分との対話が深まり、本当にやりたいことが見つかり、私の人生は劇的に変わったのです。
自分の夢をブログに書くことで、共感してくれる人が現れたり、欲しい情報が手に入ります。
このブログを書き始めたことで、ダメだった私の人生がうまく回り始めたのです。

アルコールをやめた日とブログをスタートした日が
私にとって大切な日になったのです。
マーク・トウェインが言うように自分が生まれた理由を見つけた日が、人生最良の日なのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

   

   スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13 

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る