池田千恵さんの「早朝グルメの会」@ホテルメトロポリタン エドモントに行ってきました。

今日、5月27日朝7時
飯田橋のホテルエドモントに行ってきました。
朝4時起きで有名な池田千恵さん
早朝グルメの会」に参加してきました。
なんと今回で31回目を数える有名な朝活です。
応募と同時に閉め切られてしまう参加が難しい
早朝グルメの会」!
今回ソーシャルおじさんは一年ぶり2回目の参加です。

で早朝グルメの会などで
まず、写真のような美味しい朝ご飯を食べます。
そして、自分が読んだ本を参加メンバーに
3分間でプレゼンして
書籍をコンテキストにコミュニケーションするのです。
美味しくて、楽しくて、人脈も広がり、頭が活性化する
一石四鳥の朝活が
早朝グルメの会」なのです。 !

今日は偶然にもソーシャルメディアでお知り合いになった
ガートナーの本好宏次さんとお会いできました。
今日でお会いするのが2回目の本好さんですが
日頃のソーシャルメディアの交流で話が弾み
次の面白い企画を二人で考えてしまいました。
今後リアルでのプロジェクトが進展しそうです。
ソーシャルおじさんの理想の展開ですので
朝からとてもハッピーになれました。

以下、今日の「早朝グルメの会」で紹介された書籍です。
感動の条件
いねむり先生
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
バースデーイヴ
とてつもない未来を引き寄せる予見力
マキコミの技術

7人の年齢や職業も違う人が集まり
自分がセレクトした書籍を紹介するので
ソーシャルおじさんの世界では知り得ない
新しい書籍を教えていただけます。
人からリアルにレコメンドされると
新しい著者に出会えて、
人生に広がりが出そうですね。

ソーシャルおじさんは週末
今朝、レコメンドされた
「稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか?」を
早速、読んでみようと思いました。

池田千恵さんの「早朝グルメの会
参加するための競争が激しいのですが
また、参加したい朝活です!!

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから!

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました