出会いとプロジェクトの関係

昨日5月25日は
実り多き一日でした。
いろいろな出会いやアイディアの交換が
リアル&ソーシャルメディアで出来たからです。
その一助を担ったのが
イケダハヤトさん
ブログでのご紹介ありがとうございました。

そのイケダハヤトさんのブログでも
紹介していただきましたが
人生を変えるためには人に会う事が大事です。
そして、自分んやりたい事をしっかりと話す。
共感してもらえるように話ことが大事だなと思います。

話ても相手に自分の考えが伝わらなければ
何も起こりません。
自分の考えに共感いただければ
プロジェクトがスタートして
相手の方と何かを始める事も可能です。
プロジェクトのフラッグを立てて
共感が生まれれば
ソーシャルメディアを通じて
自分の足りないヒト モノ カネが
見つかるかもしれません。

そして、何かがスタートすれば
面白い出会いが益々増えて
いろいろなアイディアやアクションが生まれてきます。
自分の人生が、昨日より楽しく
豊かになるのです。
変われますね!!

人に会うだけではなく
自分のことをしっかり話し
共感してもらう事も大事だなと思います。

そして、ソーシャルメディアを活用すれば
新しい出会いの設計や
人脈のメンテナンスも可能です。
ソーシャルおじさんは新しいプロジェクト開発のためにも
ソーシャルメディアとリアルで
人の出会いを設計したいです。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらをクリックください。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました