PepsiのCMでFoursquareのFollowキャンペーンが行われています。

インターネット広告のひみつを読んでいたら
アメリカのPepsiがテレビ広告で
「Follow Pepsi on Foursquare to unlock Summer Fun at foursquare.com/Pepsi」
と告知しています!
Foursquare もメジャーになってきたのですね。

いよいよ位置情報サービスでマスメディアの連携が
本格的になってきたのでしょうか?
今年は日本でも
FacebookやFoursqureなどとの
企業でのクーポンキャンペーンが
今年は定番になりそうですが
テレビでの告知で位置情報サービスやキャンペーンの認知が上がれば
より成功の確率が高まりそうです。
広告とソーシャルの連携を
しっかりとプランニングできるようにならねばと
ソーシャルおじさんもこのPepsiのCMを見ながら
改めて思いました。

しかし、炭酸系のCMに日本のように
アイドル系タレントが出てこないのはいいですね。
私には新鮮でした。

※参考 PepsiのFacebookページはここをクリック!

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント