2013年は5つの目標設定をしてみます。継続が今年のキーワード。

三ヶ日も終わり、今日から仕事始めの方も多いのでは!
私は今日もお休みなので、今朝も地元のカフェからこのブログを更新しています。
今年のお正月は9連休で相当ゆっくりでき、頭を整理する時間も作れました。
今日はここで今年の私の5大目標を宣言させていただきます!
みなさんに公表することで、諦められない環境を作り出し
2013年のスタートダッシュを切りたいと思います。

まずは一つ目の目標ですが、これはこのソーシャルおじさんブログの継続です。
ブログをスタートしてから、2年弱が経過していますが
本当にアウトプットを継続することで、自分がパワフルになっていることが実感できます。
人との出会いのデザインもブログのおかげだと思っています。
日々の努力を引き続き重ねていきたいと思います。

最近老眼が進んだため、紙での読書が苦痛になり
本を読む量が間違いなく減っています。
以前は一日一冊を心がけていたのですが
なんとかそのペースをiPadとKindleを使って、取り戻していきたいと思います。
インプットとアウトプットの両輪をしっかり動かす年にしていきます。
二つ目の目標は一日一冊のインプットです。

また、昨年はソフトバンク新書から、高木芳紀さんとの監修で
乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! を出版させていただきました。
書籍と言うアウトプットは本当に楽しい経験です。
今年も最低一冊は出版に関わりたいと思います。
当然、そのためには雑誌やWebでの連載で力を蓄えていきます。
新しい連載にもどんどんチャレンジしていき、自分の領域を拡大させたいです。
いろいろな企画を自分で考えていきたいと思っていますし、
もし、私とご一緒したい方がいらっしゃれば
是非ソーシャルおじさん宛にメッセージをよろしく御願い致します。

17回を数えた読書会も継続していきたいと思っています。
このコミュニティの御陰で、様々な方々、そして良書に出会えました。
月一の緩い会合ですが、こちらも出会いのデザインのために
毎月、各自に継続していきたいと思います。
各界で活躍するゲストをお招きするなど、マンネリを防ぐ取り組みも心がけて参ります。

最後、5つ目の目標ですが、今年は新しいWebサービスにチャレンジします。
年明け早めのリリースを目指していますが
スマホの新しいコミュニケーションのカタチを世に問いたいと思い
準備をスタートしています。
ガラケーからスマホにシフトしたユーザー達に喜んでいただけるような
シンプルで判りやすいWebサイトにしていきたいと思います!

当然、これ以外にソーシャルおじさんズの活動も積極的に行ってまいります。
USTのソーシャルおじさんズTVやイベントなど定期的に開催して
新しい出会いをデザインしていきます!
ソーシャリアルを通じて若者達との交流を積極的に行って
新しいプロジェクトを生み出して行きたいと思います。

新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(12月17日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました