ソーシャルメディアで交流したくなる方々の4つの共通点。

日々、ソーシャリアルでいろいろな方にお会いしていますが
ソーシャルメディア活用が上手な方には共通点があるようです。
今日はその共通点を4つに整理してまとめてみました。

1、リアルでも笑顔に、ソーシャルでも笑顔にさせる人間力!
いつでも相手の立場にたった投稿で
ソーシャルメディアの空気を和ませてくれる方がいます。
そんな方の共通点は、人を笑顔にさせる人間力です。
ソーシャルメディアも結局は人間同士の交流ですから
リアル同様、笑顔になれるコミュニケーションが重要です。
人をいつでもニコニコ笑顔にさせてくれる振る舞いや投稿が
できる方っていらっしゃいますが、本当に素晴らしいですね。

2、感謝の気持ち
ソーシャルリアルでいつも感謝の言葉を伝えてくれる方がいます。
そんな方の周りには、よい空気が流れているような気がします。
反対に愚痴や文句等ネガティブな情報発信している人の空気は淀んでいますよね。
ありがとうを口癖にしている方のタイムラインは
やはり、読んでいて気持ちがよいです!
日々、ソーシャリアルでありがとう、感謝の気持ちを伝えていきたいですね。

3、習慣力 
毎朝、同じ時間にソーシャルメディアでの投稿を続けている方には
なんとも言えない親近感が湧いてくるものです。
ソーシャルメディアだけの関係でも
毎朝の挨拶をお互い続けていると不思議と身近な存在になっていきます。
ソーシャルメディアを習慣化している方々と交流したいと思いが
日々私の中で強くなってきているのは
そういう方々との交流で人生がポジティブに変わると
気付き始めているからなのでしょう。

4、与える力、Giveの力
たくさんの人に応援して貰える人は、たくさんの人を応援している人ですよね。
まずはGiveすることからスタートするのが良さそうです。
Giveしている方のところに多くの人や情報が
吸い寄せられるように集まっている気がしています。
そういう方はソーシャルメディアで情報を積極的に発信したり
リアルのコミュニティを主宰するなど
人のためになることを自ら率先して行っています。
惜しみなく与えることが出来る方は素晴らしいですね。
ポジティブにGiveする姿勢を見習いたいと思います!

Smile don’t frown Look up don’t look down Believe in yourself Don’t let yourself go Just be who you are And let your life flow. / katerha

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(3月18日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。
■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント