朝ご飯と朝活の習慣が人生をポジティブに変える!

今日はソーシャルおじさんとAnegoesの下町朝活だったのですが
朝早く起きることで、私の人生はポジティブになりました。
朝活という元気な人が集まるプロジェクトに参加することで
多くの刺激をもらえるようになりました。
集まる人が多様であればあるほど気付きを多くいただけるようにも感じています。 

また、朝活では朝食をみんなで食べる機会も増えますが
朝食の効能もデータで証明されています。
毎日きちんと朝ご飯を食べる習慣が
子供や大人の生活改善に効果を発揮しているのです。 

朝ご飯を習慣にしている人は、
■午前中のやる気度が約2割も高い。 
■一日を通して効率的なタイムマネージメントが行える。 
■仕事の目標達成力も高い。というすばらしい効果が発表されています。

習慣化の基本の一つが早寝早起き朝ご飯だと言えます。
これに朝の勉強会や朝活を追加すれば鬼に金棒ですね。
朝活のメリットを以下に書き出してみます。

■朝時間を活用することで多くのことが可能。
■限られた朝の時間を有効に使おうという意思が働くことで時間管理がうまくなる。
■朝早く集まってくる人は勉強熱心でそういったメンバーに出会える。
■朝から元気をもらえる。エネルギーのお裾分けでパワーチャージ
■コミュニケーション能力が高まる。
■読書会や勉強会で新たな知識を得られる。
■会社や学校以外のコミュニティが作れる。などがあります。
朝活の効果に関しては私も執筆した1時間の違いですべてが捗る朝活のススメ
ぜひ、ご一読ください。

早寝早起き朝ご飯+朝活を習慣化できれば
人生がポジティブになり、目標達成もできそうです。
何よりタイムマネージメント言う意味でも朝時間を使えば相当の効果を得られます。
私も朝時間で毎朝このブログを書くことが習慣化できました。
朝をパワフルにさせ、一日を充実させうためにも
朝ごはんと朝活の習慣を大事にしたいと思います。

今年の夏まで定期的に開催していたパワフルナイトというセミナーを
書籍ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣の発売を記念して
いよいよ明日10月24日(木)19時に復活です。
私のイベントの原点となったセミナーで、皆さまとの交流を通じて
多くのプロジェクトをご一緒に生み出せたらと思います。
新しい出会いをご一緒にデザインしませんか?
また、ブログなどのアウトプットを通じてどう出版に繋げたかなどについても
私の体験に基づいてお話ししたいと思います。
お申し込みなど詳細はこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました