冬の安眠を約束してくれるユニクロのULTRA LIGHT DOWN(ウルトラライトダウン)

ブログ
年を取れば取るほど、寒さに弱くなってきて
毎年、毎年厚着になっていくソーシャルおじさんです。
今年の冬は例年より、寒さがきつく、防寒対策を強化しています。

そんな時のオヤジの強力な味方が我らがユニクロです。

ヒートテックや暖パンのお世話になっている方も多いのでは!
繊維テクノロジーが毎年進化し、機能性を追求しながら
デザインの改良も進み、ユニクロは多くの人から支持されています。
厚着したときのモコモコが嫌な方には、ユニクロは本当に救世主ですね。
価格も当然ユニクロなわけですから、毎年新製品を買ってしまい
私のクロゼットはユニクロのオンパレードになっています。(笑)

そして、外出時だけでなく、最近はユニクロを就寝時にも愛用しています。

今年も店頭をにぎわせているULTRA LIGHT DOWNのベストをパジャマの上に着ると
体がほかほかになり、安眠できることを発見したのです。
朝、起きるときも、寒さが辛くなくなるので、布団からもすぐに出られます。
超軽量素材なので寝ていても、疲れないのが良いですね。
この軽さを実現しているのがユニクロと東レの共同プロジェクトです。
ULTRA LIGHT DOWNのナイロン原糸はなんと髪の毛の細さの10分の1で
両社が柔らかく丈夫な素材を追求したからこそ、私が安眠できるのです。

当然、外出の時にはコートやジャケットの下にも着用できます。

軽く体にフィットするので、自動車の運転にも重宝します。
また、小さく畳んでコンパクトに収納できますから快適に持ち運べます。
携帯用のポーチ付きなので、バッグにぶら下げられますから
年末年始の帰省や旅行にも使えて便利です。
寒い所への移動には必ず持参したいマストアイテムです。

私の場合は湯たんぽとULTRA LIGHT DOWNを使うことで

安眠できるようになりました。
わずか数千円で暖房代も減らせるエコロジーな防寒対策で
今年の寒い冬を乗り切ろうと思います。

毎日ブログを書くことが私の自信につながっています。
皆様のコメントやいいね!や+1がつけばつくほど私も元気になれます。
ぜひ、記事下のソーシャルメディアボタンで応援お願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

Photo Credit

Loading Facebook Comments ...

コメント