Google+の毎日ブログを書こう!というコミュニティに参加してよかった3つの事 #習慣化

Google+には、毎日ブログを書こう!というブロガーのコミュニティがあります。
このコミュニティに参加してから、ブログを書くモチベーションがあがりました。
現在、700人ほどのブロガーが参加していますが
皆さんが記事を公開する度に、Gmailにアラートが届くので
ブログを書くためのリマインダーにもなっています。

このコミュイティに参加して良かった事が三つあります。
一つ目はブログの更新がよりスムーズになったことです。
朝一のブログの更新は私の中では完全に習慣化できているのですが
二本目のブログを書くタイミングを時々失念してしまいます。
しかし、最近ではコミュニティの仲間が書いた記事が
Google+にシェアされるとメールでリマインドされます。

私はメールをチェック後、iPhoneのBloggerアプリを開き
アイデアを2、3行タイプして、ブログを少しづつ書き溜めます。
5分の隙間時間を積み重ねれば、移動中や帰りの通勤時にブログをアップできるのです。
そのキッカケを毎日ブログを書こう!の皆さんが、与えてくれるようになったのです。

二つ目は新しい読者が生まれたことです。
このコミュニティからも、私のブログに来てくれるようになりました。
ブロガーとして読者が増えるのは最高の喜びです。
それも今まではなかなか知り合えなかった方々と
一気に知り合うチャンスをいただけました。
今まで読んだことのなかったブロガーの方の記事を読めるのも
このコミュニティのおかげです。
特に、物を持たない生活ブログからは刺激を受けています!
ここまで断捨離するのは実際、すごいなと思います。

三つ目はネタ帳として、このコミュニティが使える点です。
このコミュニティ内には記事ネタ提供コーナーがあるので
ここをチェックしておくと、他のブロガーの方の考え方が判ります。

ブロガー仲間の発想をチェックすることで、新たな気づきをもらえたり
私の知らない若い世界の情報をゲットできるようになりました。
このコミュニティの記事を読むことで、私の世界も広がり始めました。

ブログを更新するのが億劫になったときに
この毎日ブログを書こう!をチェックすると良いと思います。
ブログを書くことを悩んでいる方には、このコミュニティはお薦めです。
毎日のブログを習慣化すれば、チャンスをゲットしやすくなります。
ブログを書き続けることで、ハッピーな未来をつくりましょう!

この習慣化ブログを書き続けていたら
新刊のiPhoneアプリ習慣術をリリースできました。
この発売を記念してウジトモコさん、理央周さんとご一緒に
12月2日に出版記念セミナーを開催します。

【デザインとマーケティングのスペシャリストの3人が考える未来の創り方】 

内容は3部制で各人のテーマは以下になります。
■ウジトモコさん
「2015年のビジュアルトレンド予想と視覚マーケティング戦略入門」
■徳本昌大
「iPhoneアプリ習慣術に学ぶ2015年のタイムマネジメント&アウトプット術」 
■理央 周氏
「中小企業・個人事業主の成功と失敗事例:なぜか売れるの公式と3つの戦略」
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました