心に栄養を与える時間を持っていますか?
昨日、10月2日にドバイから帰国しました。
今年二回目のドバイは、相変わらずエキサイティングで
私の心に栄養を与えてくれました!
ドバイの街中やショッピングセンター、ホテルはゆったりとした時間が流れていて
東京での仕事のときとは、違う時間を過ごせます。
モールもホテルもとてつもなく大きく、ここにいるだけで五感を刺激できます。
いつもとは違う空間で、ミーティングを行うと面白いアイデアも出てきます。
ドバイにはたくさんのホテルやモールがあるので
ミーティングをする場所には困りません。
エミレーツモールやドバイモールには、たくさんのカフェがありますから
気分に合わせて、場所を選び、ミーティングをするのもよいでしょう。
10月1日は、エミレーツモールの3階にある
エンポリオアルマーニ(EMPORIO ARMANI)のカフェで
ドバイのビジネスを一緒にしている渡部佳朗さんとランチミーティングをしました。
EMPORIO ARMANIのカフェはミラノやロンドン、表参道にもあります。
ドバイのオープンは、実は東京・表参道よりも早く
アルマーニがドバイを強く意識していることがよくわかります。
(ドバイモールには、アルマーニホテルやアルマーニカフェもあります。)
エントランスで、オープンスペースと店内の席のどちらかを選びます。
今回は、落ち着いてミーティングをするために、店内に座りました。
スタッフの物腰はクールで、高級感が漂っています。
メニューはイタリア語、英語、アラビア語で表記されています。
フォカッチャなどのパンもおしゃれです。
普段はパンや小麦を控えているのですが
ほんのすこしだけフォカッチャを食べてみました!
オリーブのペーストをぬって食べたら、とてもおいしかったです。
アンティパスト(牛肉のカルパッチョ)、サラダとアルマーニのリゾットをオーダーしました。
カルパッチョはパルミジャーノで美しくデザインされています。
マグロのサラダは、ボリューミーでここまでで、結構お腹がいっぱいになりました。
そして、アルマーニリゾット。
チーズがセンターで光り輝いています。
しかし、一口目でちょっとがっかり!
お米がすこし柔らかく、イタリアンらしくないのです。
期待していただけに、余計にショックでした。
とはいえ、イタリアンのレベルがあまり高くないドバイにおいては
このエンポリオアルマーニカフェは使えると思います。
料理だけで一人3000円から4000円程度はかかりますが
食事の高いドバイにおいては、許せる範囲だと思えます。
また、食事だけでなく、雰囲気も楽しみたい人にはおすすめです。
スタッフのサービスは一見クールでありながら、実は細やかで
ここでのランチはとても居心地がよかったです。
2時間弱ここでランチミーティングを行いましたが
この空間と料理のおかげで、実りあるものになりました。
たまには場所を変えて、ミーティングをするのもよいものです。
視覚、嗅覚、味覚が刺激され、ニコニコ笑顔でビジネスができます。
美味しい食事と空間の力があれば、仕事をしながらでも
心に栄養を与えられることをドバイのアルマーニカフェで学びました。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
コメント