シリコンバレー式 自分を変える最強の食事(デイヴ・アスプリー著)の書評

外食

あなたの食べるものはあなたの体重のみならず、IQ(知能指数、ストレスレベル、病気の危険、パフォーマンス、老化、そして意志力までの基礎なのだ。あなたはあなたが食べるもの、ということだ。(デイヴ・アスプリー)

スクリーンショット 2015-10-11 14.27.13
あなたの体は多くの食物を食べることで炎症を起こしています。
脳や体によくないものを、日々摂取することで
私たちはいつの間にか健康を害しているのです。
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事デイヴ・アスプリー著)を読めば
自分の食事について、考えたくなるはずです。

以前の私は炎症が酷かったので、食事に関して、多くのチャレンジをしてきました。
断酒やグルテンフリーを続け、体質改善とダイエットに成功しました。
しかし、本書のデイヴ・アスプリーのチャレンジは、凄まじく
いろいろなダイエット法を試してきた私も、相当驚きました。

彼は15年間でなんと30万ドルのお金を使って
世界中の食とダイエットを研究しつくしたのです。
自分の体を完全にハックし、完全無欠のダイエット法
デイヴ・アスプリーは、生み出したのです。

僕は自分の身体的データを測定し、自分の体で実験して周辺のトラブルシューティングを図り、パフォーマンスに何が影響しているのかを観察していった。血液検査を行ない、副腎ホルモン検査でストレスレベルを測った。結果がまとまってから、脳機能回復の薬を服用し、サプリメントを摂取し、数え切れないほどのダイエットを試して、どれが効くか、どれが効かないか、それはなぜなのかを確かめていった。

著者は、テクノロジーを徹底活用し、体の内外の環境を変え
望むとおりの体を作り上げていきました。
1日に0.5キロずつ減量しながら、IQを高め
パフォーマンス、回復力、集中力を驚異的にアップさせる完全無欠なダイエット法
今、日本でも話題になり始めているのです。

一般には知られていないが、じつは低炭水化物ダイエットが成功する理由の一つは、穀物を食べないから食事中のカビ毒の濃度が下がっていくことなのだ。 「あなたはあなたの食べるもの」というだけじゃなく 、 「あなたはあなたの食べるものが食べたもの」でもある !

コーヒーや炭水化物のカビ毒が原因不明の疲れを引き起こしたり
集中力を切らす原因になっていることを本書で初めて知りました。
炭水化物を減らすダイエットが、実はカビ毒から私たちを守っているのです。

また、コーヒーにミルクの代わりに、バターを入れるとよいそうです。
これにより、コーヒーの抗酸化物質は3.4倍に増え
私たちを若返らせてくれるのです。 
バターには酪酸塩も含まれているため、腸が清められ
脳の炎症にも効果を発揮してくれるのです。
私はコーヒーにココナッツオイルを入れるのですが、その際にバターを入れることにしました。
この完全無欠コーヒーを飲むことで、食欲も抑えられるのです。

私は本書から多くの気づきをもらっていますが
本書の内容は相当細かいため、何度もKIndleで読み返しています。
よいと思ったメソッドを中心に、これからも本ブログで紹介していこうと思います。
私が習慣化しているナッツや果物が、否定されているのがショックでしたが
いくつかの手法は、今後実践していこうと思います。
食の常識がこの一冊で変わるかもしれません。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

Loading Facebook Comments ...

コメント