成功した人と友達になれ!モデリングこそが、変化の早道。

習慣化

速く学ぶためには、すでに成功している人を見つけよう。(ジェイムス・スキナー)

スクリーンショット 2016-04-25 21.31.30

成功した人と友達になれ。彼らと一緒に過ごし、刺激を受けるうち、あなたも彼らのようになれる。(シンディ・フランシス)

成功するためには、成功者の真似をすると良いといいます。
自分の憧れの人を見つけられれば、彼らを教師にできます。
成功者といる時間を長くし、彼らの思考、言動、行動を
徹底的にモデリングするのです。
人は自分の周りにいる人の影響を受けます。
朱に交われば赤くなる」の故事ことわざの通り
良い友人を選ぶことはとても大切なことなのです。
そして、成功者と一緒にいる時間をできるだけ確保しましょう。
彼らの良いところはすべて盗む気持ちで、彼らと接するのです。

良き友と交われ。さもなくば誰とも交わるな。(マライア・エッジワース)

人生を良くするためには、良き友との時間を最大化することです
自分に刺激を与えてくれる人と付き合うことで、私たちは成長できます。
もしも、身近にめぼしい人がいなければ、理想の経営者や著者の本を読みましょう。
彼らの思考を真似することで、自分を変えられます。
私は断酒するときに、自分の思考を変えることを決めました。
その時に、アンソニー・ロビンズやブライアン・トレーシー
ジム・ローン、ジェームス・スキナーの本を何度も読み、彼らの言葉を抜き出しました。

それらの名言をEvernoteにまとめて、毎日読み返すことで
私は自分を変えることに成功しました。
お酒を飲まないようにするために、良い言葉のシャワーを浴びて
自分の悪い習慣である飲酒を封印したのです!
その発展系がこのブログで、良い言葉を自分のためだけでなく
読者のために紹介するようにしたのです。

良い言葉を見つけたら、ブログに紹介するために
何度も何度も読み返し、ブログのストーリーを作ります。
言葉を自分ごと化することで、自分に足りないことが見つかります。
すでに成功している人たちの言葉を読み続けるうちに
自分をいつの間にか矯正できるのです!
悪い習慣を良い習慣に置き換えることで、自分をポジティブに変えられます。

学ぼうという意識が強くなることで、付き合う人もいつの間にか変わり
彼らの言葉や行動から、ポジティブなエネルギーをもらえます。
私はチャレンジすることが怖くなくなり、アウトプットにもどんどん積極的になれました。
その結果、私は習慣についての記事を書いたり、本を出版できるようになっていたのです。
付き合う人と読む本を変えたことで
私はいつの間にか、酔っ払いから著者に生まれ変わっていました。
このように、変わると決めて人の真似をするだけで、人生を変えられるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

photo credit: last light of my mind via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント