榛名湖の御沼龗(みぬまおかみ)神社から強烈なパワーをいただく。

ブログ

昨日8月13日は、群馬の榛名神社と妙義神社に参拝しました。
この2つの神社には度々お参りさせていただいております。
榛名、妙義の山々の力がおりなす「気」からパワーとエネルギーをいただき
心身ともにリフレッシュしています。
スクリーンショット 2016-08-14 9.07.01

さて、今回は少しだけ不思議な話になります。
榛名神社をお参りした後に、妙義神社に向かうためにカーナビをセットしました。
高崎方面から松井田を抜けるルートで、車で山道を下っていると
コースから外れていると警告が出ました。
なんども通っている道なので、おかしいなと思いながら
カーナビの指示通り走り始めると、榛名湖まで来てしまいました。
さすがに道を間違えたと思い、カーナビを再設定するために車を止めると
目の前のに「気」を発する神社があったのです。
本当に偶然車を停車した目の前に神社があったので、お参りすることにしましたが
なんとそれが、龍神を祀っていた榛名湖の御沼龗(みぬまおかみ)神社だったのです。

実は私は龍に興味を持ち、榛名神社に通っているのですが
龍の神様に榛名湖においでと誘われたようで、とても驚きました。
高龗神は古くから水を司る龍神として信仰されていますが
この龍神様との出会いのために、榛名の神様たちが私のカーナビに指示を出してくれたのです。
榛名富士を見ながら、龍神様のパワーをいただき、ますます元気になれました。
今後はこのご縁に感謝し、御沼龗神社もお参りすることにします。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

私の好きな本と私の著書を以下にピックアップしています。
ぜひ、書籍の表紙をクリックしてご一読ください。
     
     

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメント