夢の生活を実現するための方法は無数にあります。私自身は夢を書き出すことで大きな成功を収めてきました。「何かを経験したい」あるいは「何かを引き寄せたい」と思ったら、必ふせんずそれを付箋やメモ用紙、日記やノートに文字や図で書き留めるのです。そして、自分の望んでいることを口に出して肯定形で言い、あとは成り行きに任せます。(スザンヌ・バーンズ)
photo credit: easyrab …la cena è quasi servita via photopin (license)
ジョー・ヴィターレのなぜ、あの人にばかり奇跡が起きるのか?の中に
夢を叶える方法が、紹介されていました。
スザンヌ・バーンズは叶えたい目標があったら、それを紙に書き出すことだと書いています。
私も100の夢リストを書いているので、このメソッドには共感を覚えます。
書くことで夢が身近になり、自分の潜在意識の中にすり込めます。
ワクワクしながら、実現のための行動計画を練ることで、気分を明るくできます。
その際、肯定表現することで、実現の可能性が高まります。
私は、現在に意識を集中させ、感謝すべきすべてのものに感謝し、毎日「喜びの割合」が増えるように努力するのです。また、私は未来に目を向けて期待しながら生きています。望んだものがこちらに向かっていることを信じ、どのような形でそれが現れるかを楽しみにしているのです。
自分の周りのものにフォーカスし、それらに感謝すると
自分がいかに恵まれているかを実感できます。
夢リストを作り、未来を否定せずに肯定することで
自分の可能性を信じることができます。
なぜ、あの人にばかり奇跡が起きるのか? [ ジョー・ヴィターレ ] |
ジョー・ヴィターレは未来を明るくする5つのステップを紹介しています。
1、ネガティブな考えを一掃し、自分の考えだけに集中する。
2、価値のある願い事をする。
3、反対意思をクリアリングする。
4、目標をネヴィライズ(視覚化)する。
5、願望を手放す。
自分のネガティブな意識を捨てて、ポジティブな気持ちで行動しましょう。
その際、自分にブレーキを踏んでいるのなら、その反対意思をクリアリングするのです。
ゴールをイメージした時に悲しい気持ちや怒りを感じたら
その理由を明らかにしてみます。
自分にブレーキを踏む原因がわかれば、チャレンジできるようになります。
これをやらない限り、行動できずに人生を終わらせることになります。
誰かの言葉や過去の思い出が自分の行動を抑えているなら
それを整理し、捨て去るのです。
人は誰でも自分の脳力には限界があると思い込んでいるため、
しかし、未知の領域に踏み込まない限り、ワクワクすることはできません。
逆に、
自分にとっての新しい価値を生み出すのです。
私は100の夢リストを書き出すことで、夢が叶うようになりました。
夢を書いたら、一旦願望を手放し、様々な体験を重ねることで
いつの間にか目標達成ができるのです。
夢リストを宣言(パブリック・コミットメント)することで
周りの人のサポートを得られます。
予期せぬ出会いや思わぬ偶然から、夢が実現し始めるのです。
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
ジョー・ヴィターレの関連記事はこちらから
ソーシャルメディアを武器にするための10カ条 [ 徳本昌大 ] |
コメント