インターネット広告のひみつを読んでいたら
アメリカのPepsiがテレビ広告で
「Follow Pepsi on Foursquare to unlock Summer Fun at foursquare.com/Pepsi」
と告知しています!
Foursquare もメジャーになってきたのですね。
いよいよ位置情報サービスでマスメディアの連携が
本格的になってきたのでしょうか?
今年は日本でも
FacebookやFoursqureなどとの
企業でのクーポンキャンペーンが
今年は定番になりそうですが
テレビでの告知で位置情報サービスやキャンペーンの認知が上がれば
より成功の確率が高まりそうです。
広告とソーシャルの連携を
しっかりとプランニングできるようにならねばと
ソーシャルおじさんもこのPepsiのCMを見ながら
改めて思いました。
しかし、炭酸系のCMに日本のように
アイドル系タレントが出てこないのはいいですね。
私には新鮮でした。
コメント