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アービンジャー・インスティチュートの自分の小さな「箱」から脱出する方法 ビジネス篇 管理しない会社がうまくいくワケの書評

かつては問題社員のレッテルを貼られていた人たちが、新たなリーダーシップとアプローチのもとではスター社員になれるのなら、業績の好転を含めた組織の改善に必要なのは、問題のある人材を追い出すことではなく、彼らにやるべきことが見えるように手助けする...
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西口一希氏のたった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティングの書評

名前を持つたった1人の積極ロイヤル顧客と向き合い、行動や心理を深く知って繋がる「N1分析」を活用することで、売り上げや利益をアップできます。「顧客ピラミッド」や「9セグマップ」のフレームワークを活用して、顧客の購買行動を理解することで、ビジネスを成長させるアイデアが見つかります。
AI

高城剛氏の2049 日本がEUに加盟する日 HUMAN3.0の誕生の書評

高城剛氏は様々なデータ、豊富な体験、識者へのインタビューを組み合わせることで未来を予測します。本書の未来論は類書のそれとは異なるものが多く、新たな視点で未来を考えるヒントになります。アメリカ、中国、日本の未来は楽観できませんが、本書のアドバイスを参考にすれば、未来の変化に適応できるはずです。
AI

田中道昭氏のアマゾン銀行が誕生する日 2025年の次世代金融シナリオの書評

アマゾン、アリババ、テンセントの三大金融ディスラプターは、顧客満足を最大化するために、金融ビジネスにも進出しています。顧客を喜ばす「新しい当たり前」を次世代金融産業に取り込むこれらのメガテック企業の素早い動きを見ていると日本は金融4.0の分野で完全に出遅れていることが理解できます。
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ビル・バーネットとデイヴ・エヴァンスのLIFE DESIGN(ライフデザイン)――スタンフォード式 最高の人生設計の書評

人生のデザインには終わりはありません。人生とは無限ゲームであり、楽しいデザインの旅なのです。現状に満足するのをやめ、常に新しいことにチャレンジしましょう。たとえ、失敗してもあきらめないことです。「失敗の絶対免疫」が、あなたの成長を加速してくれます。
Instagram

ゲイリー・ヴェイナチャックのソーシャルメディアで億万長者になる! 最強インフルエンサー術の書評

ソーシャルメディアがパワーを持つことで、インフルエンサーが活躍できる時代になりました。その際重要なことは、他者のことを大事にしている度合いです。利己的な姿勢をあらため、ギバーになること(人を喜ばすこと)がインフルエンサーで成功するためには必要です。
AI

田中道昭氏のGAFA×BATH 米中メガテックの競争戦略の書評

GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)とBATH(バイドゥ、アリババ、テンセント、ファーウェイ)という最強のプラットフォーマーの事業形態と戦略を最新の情報を元に、田中道昭氏が独自の「5ファクターメソッド」で分析する良書です。特に現地取材に基づいたBATHの分析から多くの学びを得られます。
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山口周氏の劣化するオッサン社会の処方箋 なぜ一流は三流に牛耳られるのかの書評

劣化するオッサンにならないためには、教養と挑戦が欠かせません。チャレンジマインドを失うと人は成長できなくなります。居心地のよい組織に馴染み、ルーチンな仕事を続けるだけでは、未来をつまらなくしてしまうのです。新たなチャレンジを続けることで結果を残せ、幸福度も増すことがわかっています。
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影響力=仕事量(アウトプット)×スピード(時間)

影響力=仕事量(アウトプット)×スピード(時間)という公式を信じて、日々の行動を見直しましょう。インプットした情報をすぐに、話す、書く(アウトプットする)ことで、周りの人に評価されるようになります。1週間後の100点満点より、3日後の70点の方が仕事においては価値があるのです。
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マーク・ジェフリーの データ・ドリブン・マーケティング―――最低限知っておくべき15の指標の書評

フォーチュン500社の業績上位20%の企業に共通する成功のカギは、データ解析にもとづくマーケティング(データドリブン・マーケティング)の意思決定であることがわかっています。本書の15の指標を活用し、顧客との関係を強化することで、企業の業績をアップできるのです。
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