伝説のCM オイシックスの「日本むかしばなし」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

食品宅配専門スーパー「Oisix」(おいしっくす)を
運営しているオイシックスについて
@ryutk2009 さんがツイートしていたので
気になって調べてみました。

なんとOisixは
一回限りの伝説のCMを作っていたのですね!

で、このCMはあの子供に人気な

「日本むかしばなし」

をモチーフに作られているのです。

このCMの詳細は
オイシックスのこちらのサイトをご覧ください。
なのですが
ちょっとだけまとめてみました。
むかーしむかし、Oisixは
「いつかあの番組を復活させて、CMを流したい」
という熱い思いを寄せていたそうです。

その番組というのが「日本むかしばなし」
1日2話だけ番組が復活をするということを聞きつけ

Oisixは
たった一度30秒だけ
CMを流すことにしたとのことです!
凄い情熱ですね!
その情熱が共感を生み
ソーシャルメディアでこうやって話題になっています。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る