イオンレイクタウンに行って、黄色いレシートキャンペーン参加してきました!

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企業の社会的責任が
今回の地震ほど問われていることはありません。
飲食業や流通業も含め
寄付型の応援キャンペーンが話題になっています。

そんななか仕事で本日4月11日
イオンレイクタウンにやってきました。
イオン自体も東北の店舗が被災した被害者ですが
東日本大震災の支援プロジェクトを行っています。

昨日4月10日のソーシャルおじさんのブログにも書きましたが
イオンはただいま
「がんばろう日本 黄色いレシートキャンペーン」を展開中です。

イオンレイクタウンのあらゆる場所に
このポスターが掲出されています。
イオンの「黄色いレシートキャンペーン」は
期間中に買い物客が購入した買い上げレシートを
店内に設置した箱に入れると
その集計金額の1%をイオンが義援金として
寄付してくれるというものです。

私もランチで食べたレシート(専門店なので黄色ではありません)を
早速ボックスに入れました。
買い物をしてもボックスに入れないと寄付されないので
ご注意ください。

買い物や飲食が寄付されるこのイオンの取り組み
期間限定なのが残念です。
今後も続けていただければ
イオンでの買い物を私も続けたいと思います。

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徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

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