Pinterestについてソーシャルおじさんズでお話しさせていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨晩は鶴野充茂さんが主催する「メディコミ会」という
広報・マーケティングの方向けのイベントに参加して参りました。
テーマはPinterest-注目度No.1急成長SNSの魅力と活用法を探る」ということで
ソーシャルおじさんズのパートナー高木芳紀さんとご一緒に
お話しさせていただきました。

さすが、広報・マーケティングの関係者のイベントです。
なんと来場者のうちの半分の方が、実際にPinterestを使用されているとのことでした。
高木さんには主にPinterestの歴史や実際の使い方をご説明いただき
私の方がマーケティングの見地から、資生堂のECサイトでの利用、
HONDAのキャンペーン 、KLOUTの会社紹介の事例などを紹介させていただきました。

特にポイントを置いたのが、男性を中心にRepinされているInfographics!
マーケティングデータをわかりやすいグラフィックで訴求するこの手法が
WEBカンパニーやソーシャルメディアエージェンシーのブランディングに
一役買っているというお話をさせていただきました。

TAMBAというイギリスのソーシャルメディアエージェンシーが作成した
PinterestInfographicsは相当Buzzっていたことなどを
事例として共有させていただきました。

マーケティング関連の会社のコミュニケーションにはInfographics
上手に使うことも大切だなとTAMBAのRepinされたボードを見て感じた次第です。

日本語化対応が噂されるPinterestですが
写真や動画ですぐに世界と直感的にコミュニケーションできることに
多くの日本人の方に気づいていただけたら、うれしいです。
また、 Pinterestの勉強会などでお話できればと思っています。
 
Follow Me on Pinterest    

オルタナティブ・ブログ書き始めました!  
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る