ブログを習慣化する方法、オーサーランクもモチベーションになる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

よく友人からブログを習慣化していることを褒められますが
ブログを継続させることで、最早特別な努力はしていません。
朝の歯磨きや、ランチを食べるように習慣化してしまったのです。

本田直之さんトリガー・フレーズ―自分にスイッチを入れる170の言葉には
数多くのやる気のスイッチがありますが
ブログを始める方、継続したい方には
習慣化のためのこの言葉をお薦めしたいと思います。
 「続けること」に努力をしない
「続けること」ではなく「習慣にすること」を目指しましょう。 
習慣にできれば、あとは簡単。
気合や根性がなくても、いくらでも続けていけます。

「続けること」に努力をしないのは最初は難しいのですが
一度始めて止めなければ、いつの間にか歯磨きのように習慣化ができるのです。
習慣化してしまえば、やらないと気持ちが落ち着かず
いつの間にかブログを書く事が日常の当たり前になるのです。

まずは、毎日ブログを書く時間を決めましょう。
私の場合は朝の8時から9時に書き始めることをルールにしています。
朝の早起きと同じように、自分の中のルールにしてしまえば
ブログをこの時間に書かないと気持ちが悪くなります。

そして、書くテーマを他者への貢献にしてみましょう。
人に役立つ情報をブログに書くことで
Googleのキーワード検索があなたのブログを紹介してくれるのです。
テーマが自分に役立つもので、毎日継続していれば
あなたのブログにファンが生まれ、やがてはブログの読者になってくれます。

ソーシャルメディアで自分のブログをシェアすれば
仲間がその記事を読んで応援してくれるようになります。 
ソーシャルメディアでブログに関する対話が仲間と生まれれば継続は楽になります。
仲間の声や応援が書くモチベーションになります。
書くテーマも仲間が喜ぶ記事を書けば、応援者が
Google+Facebookで拡散してくれるかもしれません。

Google+オーサーランクも書くモチベーションになりますね。
プロフィール設定さえすれば、ブロガーも著者と認めてもらえます。
検索結果に顔写真が表示されたり、検索でも上位表示される等優遇されるようです。
これでより多くの人に見つけてもらえる可能性が高まり
ブログのモチベーションに繋がりますね。
 
ソーシャルおじさんのセミナーPOWERFUL NIGHTでも
おじさん世代のソーシャルメデイアを活用したパーソナルブランディングについて
徹底的に解説いたします。今回はGoogle+とブログのお話もしたいと思います。
無名の会社員だった私がこの2年でどう変化したかをわかりやすくお話しします。
次回7月18日がその最終回、ぜひご参加ください。
セミナーのお申し込みはこちらから

36歳からはじめるソーシャルメディア おじさんだからこそ実現できる!Facebook7つの夢の実現法と10の活用テクニック!という電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
ソーシャルおじさんのFBページはこちらから



Blog Machine / digitalrob70

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る