「ブログはやめないこと」というアドバイスを守ることで、私が手に入れたもの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。(リチャード・ニクソン)

スクリーンショット 2015-12-27 17.45.42
やめたら終わりだという言葉を何度も先輩ブロガーから聞いていたので
私はこのブログを書き始めてから、1日も休まずに書き続けてきました。
ブログを習慣化することで、諦めない心を鍛えることができました。
最初の数ヶ月は、ただ書いているだけで、ほとんど効果を感じられなかったのですが
半年が経ったあたりから、ブログ経由で良いことは起こり始めたのです。
ブログに書いたことが、現実になったり
会いたい人にブログ経由で出会えるようになったのです。

もし、途中でブログを書くのをやめていたら、私は何も得られませんでした。

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。(ヘンリー・フォード)

しかし、書き続けることで、著者や編集者、経営者など今までとは違う人脈を手に入れたのです。
その結果、面白いプロジェクトに参加できたり、出版のチャンスをもらえたのです。
最初の頃はiPhoneやソーシャルメディアの記事を書き続けていましたが
最近は習慣化など、自分のやりたいことをこのブログに書いています。
その結果、習慣化や読書術の本を出版できました。

ドバイや東南アジアの記事を書くことで、海外でのビジネスが加速するなど
やりたいことがどんどん叶うようになったのです。
最初から長期でブログを書こうとしていたので、多くのインプットを心がけていたのですが
書いたことが実現すると気づいてからは、自分の夢をこのブログに書くようにしています。

有川真由美氏は、夢中になって行動することで、不思議な引き寄せが起こると
遠回りがいちばん遠くまで行けるで以下のように書いています。

いつのころからか、私の前には必要な人が、必要なときに現れるようになりました。不思議なほど、「ちょうどよかった!」というタイミングで、ありがたい恩人たちが引き寄せられるように現れ、やりたいことにチャンスを与えてくれたり、困っていることをサポートしてくれたりするようになったのです。それはきっと、夢中になって進んでいたからでしょう。人がどうの、境遇がどうの、というのは関係なく、自分のできることを最大限やることだけにフォーカスしているとき、自分の内側から驚くようなエネルギーがわいてくるだけでなく、まわりの人や、それを取り囲むさらに大きなエネルギーが味方になり、エネルギーの連鎖が次々に起こるようになる……。そうでなければ、不思議なほどのサポートがあり、自分の実力以上の力が発揮される好運は、説明がつかないのです。

ブログを書いて、実際に行動を起こすと
私の夢をサポートしてくれる人が現れるようになったのです。
ブログを書いて、ソーシャルメディアでシェアしたり
リアルの仲間に夢を話していいるうちに、新たな出会いが生まれ
私はそこから多くの果実を手に入れられるようになりました。

ご縁がつながることで、多くのプロジェクトが動くようになり
毎日がワクワクになり始めたのです。
昨年の夏あたりから、このパワーが加速し、面白いことが次々引き寄せられています。
ブログというアウトプットを習慣化し
夢を仲間と共有することで、私は強力なエネルギーを手に入れたのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

 

photo credit: Warning heart via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る