• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

常に何かを聞き、常に何かを考え、常に何かを学ぶ。これが人生の真の生き方である。何事も切望せず、何事も学ばない者は、生きる資格がない。(アーサー・ヘルプス)

スクリーンショット 2016-03-20 21.19.34
最近、自分専用の車を買ったので、読書時間を確保するために
オーディオブックサービスのamazonのAudibleを使い始めました。
これなら、歩いて移動するときも、車を運転しているときでも
耳からの読書ができ、いつでも本を楽しめます。

本を読みたいが、時間がないという人には、このAudibleはおすすめです。
PCiPhoneからすぐに、書籍をダウンロードできますから
あっという間に耳から読書を楽しめます。
Audibleを使えば電車や車をすぐに自分の書斎にできるのです。

Amazonプライム会員限定ですが、このAudibleを無料で3カ月間使用できます。
(ちなみに、一般の方は1ヶ月無料、通常料金は月額1500円です)
私はこの特典で、トライアルしていますが
車で移動しているときに、いろいろな本を聞くことで、
学びの時間を増やしています。

以前に読んだ本を耳から聞くことで、本の印象も変わります。
耳からのインプットは、読むより手軽かもしれません。
努力せずに、何度も聴き直せるのです。
プロのナレーターの声やリズム感から、文字情報では得られない気づきをもらえます。
普通の読書と併用すると、より効果がありそうです。

実際、以前に読んだ本を何冊かダウンロードしましたが
新たな発見があり、紙の本も再度、読み直したくなりました。
目と耳の両方から著者の話を吸収することで、より自分を成長させられます。

聴きたい本は、amazonのAudibleから検索できます。
私はこの3日間で20冊以上ダウンロードして
ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み」経営
運とツキを招きよせる「プラスの習慣」など6冊ほどを聞き終えました。
車での移動時間を学びの時間に変えられるのは、嬉しい限りです。
アメリカでは聞き放題のプランは存在していないようなので
この日本での定額制は、評価しています。

しかし、まだまだ作品数が少ないため、現状、私はそれほど満足していません。
特に、新刊やビジネス書の翻訳モノがほとんどないのが、つらいです。
始まったばかりなので、仕方がないかもしれませんが
有料契約するためには、作品数を増やすのが急務だと思います!
今後のリリースを期待しています!!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 スクリーンショット 2016-03-19 9.18.55  

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る