早起きは3文の得か?

今朝は「ソーシャルおじさんと朝活」の第12回目を実施できました。
なんと、月一回実施しているので、この朝活も一年を迎えることができ
主催者としてもなんだか朝からハッピー気分を堪能しています。

朝7時過ぎに渋谷のホテルに集まって
写真のような朝食を食べながら、自分の読んだ本のプレゼンを行い
読書やビジネスの情報交換をする活動なんですが
早起きをして、ヘルシーな朝ご飯を食べながら勉強することで
脳がとてもワクワクしてくれます。

朝は前向きに物事を考えられる時間なので、人との会話もポジティブになり
とても実りが多いものになります。
私の朝活は参加メンバーを招待するゆるゆかな形式なのですが
今日は新しく参加してくださった方が多く、出会いの場としてもいい会になりました。
今まで読んだことのない書籍に出会え、かつ
ビジネスにも使えそうなアイディアが次々とメンバーから生まれて
協業の可能性も探れるなど、 朝から刺激的なミーティングになりました。

早起きしたら3文以上得できたという感じで
朝の2時間を自己投資に使うメリットを、改めて実感しました。
メンバーの方に今日ご紹介いただいた書籍を写真で紹介します。

ココ・シャネル 女を磨く言葉 (PHP文庫)

R60マーケティング―「年を取った若者たち」のハートをつかむ

Twitterアクティブサポート入門

大村智 – 2億人を病魔から守った化学者

ビーン・ゼア・ダン・ザット ダイアリー(旅行手帳) BTDT日本版 2012 黒

2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える

そして、私は朝の目メリットが語り尽くされている一冊の
 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!をご紹介しました。
この「ソーシャルおじさんと朝活」にご興味ある方は
下記のFacebookから私にお問い合わせください。
 Follow Me on Pinterest       
オルタナティブ・ブログ書き始めました!   
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから  
    

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました