ソーシャルおじさんズブログをオープン致しました。

先週末から念願のブログコミュニティーをオープンしました。
それもおじさんズの仲間と一緒に開設でき、まさにソーシャルのパワーを感じています。
今回はシンプルにソーシャルおじさんズというネーミングにしました。
24人のソーシャルおじさんのアイディアや活動、 メッセージなどを
いろいろ発信していきたいと考えています。
メンバーのブログも早速アップされていますので、ぜひ遊びにいらっしゃってください!

今年の目標を5つほどお正月に立てたのですが
そのうちの一つが新しいWebサービスにチャレンジでした。
当然24人のメンバーの支援があったからこそ、このブログをオープンできたのですが
今回は強力な助っ人が私たちを手伝ってくれました。
驚異的なPVを短期間で稼ぎ出したスーパーブロガーのgoriさん
このブログサイトを裏方として運用をアシストしてくれています。
彼の支援がなければ、これほど短期間にブログをオープンすることは出来ませんでした。
企画のスタートもgoriさんとのパワーランチから始まるなど
ここでもソーシャリアルのご縁を感じます。
本当に世の中はスピーディーに動くようになりました。
goriさん本当にありがとうございます。感謝しています!

Innova宗像さんがあのcopybloggerの記事を紹介していましたが
今年2013年は「インターネットのスキルを身につけたライターが活躍する年」です。
ネットからの情報発信がますます重要になってきます。
情報を発信して見つけてもらわなければ、存在しないのと同じ時代に
ソーシャルおじさんたちも自分たちができることを積極的に発信して
皆さんに見つけていただこう考えています。

24人に増殖したソーシャルおじさん達のコンテンツを発信して
世の中のためになれる出会いやプロジェクトをデザインして行きたいと思います。
ソーシャルおじさんズはソーシャル、リアルだけではなく
今年はおじさんズがみなさんをワクワクさせられるように
ネットでも頑張って行きたいと思います。
当然、ブログ以外にソーシャルおじさんズTVや朝活、勉強会、書籍の続編など
昨年からチャレンジしていることをよりパワフルに行っていきます。
みなさん、引き続きよろしくご支援くださいませ。

■メンバー、ライターの方募集。
新しいWebサイトを企画しています。
初心者の方でスマホアプリの記事を書きたい方を募集しています。
詳細は私のFBにメッセージいただければ、ご案内させていただきます。

■アプリ開発者の方、ソーシャルおじさんがインタビューさせていただきます。
ソーシャルおじさんの連載メディアでアプリ情報を発信してみませんか?
詳細は私のFBにメッセージ宜しく御願い致します。

新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(12月17日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
  ;>

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント