ソーシャルご縁で更にコミュニケーションが加速する。ソーシャルおじさんのブログが海外でも読まれる理由。

今日はカナダのブロガーのゆかりさんYukari Peerless Davidsonさん)の
ブログ(縁もゆかりも)に私の電子書籍ビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術
レビューいただきました。ゆかりさん、本当にご紹介いただき感謝です。
ありがとうございます!

FBで知りあい、昨年のGeekbeat TVのジャパンツアーで初めてお会いしてから
ソーシャリアルでコミュニケーションし続け、
今年の春には助けあいジャパンと東北地方被災地ツアーにもご一緒するなど
数年前には思ってもいなかった交流が、ソーシャリアルで実現したのです。

実際、ゆかりさんとのご縁で海外のブロガーとも交流できるようになりました。
Cali LewisさんやJohn Pさんなどと知り合え、一緒に仕事ができるようなになるなど
ソーシャリアルの情報発信で、私のネットワークは北米にも拡大して
私の人生をより楽しくしてくれています。

このブログの読者の方も日本の方が多いのが当然なのですが
ほとんど変わらない数の読者が北米に存在しているのです。
このデータには驚きますね。ソーシャルは世界を本当に繋いでいるのです。
そして、これもゆかりさんCali LewisさんやJohn Pさんをはじめ
ソーシャルおじさん3号のWill K. Tachiiriさんや7号のNeal Schafferさんとの
Twitter、Facebook、そして彼らが今もっとも注力しているGoogle+での
コミュニケーションを日々継続してきたからだと思います。
 
ソーシャルでお互いを判りあいながら、リアルで一緒にプロジェクトを動かす時代。
日本だけではなく、アメリカや東南アジアの友人達と今では
簡単にそてができるようになりました。

次は日本で私の仲間の海外ブロガーを招聘して
日本で日米ブロガーサミットを開催するのが、最近の私の夢です。
企業のマーコムのご担当の皆さん、是非、スポンサード宜しくお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました