大阪のソーシャルご縁に感謝。ソーシャリアルのパワーは凄い。

ブログ

昨日は大阪でのサトカズさんとのコラボセミナーの最終回を大阪で開催できました。
過去三回のセミナーの集大成、総括的なお話しをさせていただきましたが
初めて会う、大阪のソーシャル仲間の暖かいご支援で無事終了できました。
セミナー後の皆さんからの暖かいメッセージで私の自己充足感はとても満たされ
昨晩から脳はとても幸せを感じています。
大阪の皆さん、本当にありがとうございました。

日頃、ソーシャルでコミュニケーションしている大阪の皆さんと
初めてリアルでお話ししたのですが、皆さんと会った瞬間から
すぐに長年の友達のように打ち解けることができました。
一年近くのFacebookでの日々の交流、そのパワーを改めて大阪で実感しました。
みなさんのリアルのコミュニティでお話できたことで
大阪のみなさんから笑顔のパワーをいただけました。
人が人に幸せを運んでくることを大阪でも実感できました。

アンソニー・ロビンズ人間が生きる上でのニーズ(6ヒューマンニーズ)を
整理しているのですが、私たちがより良く生きていくためには
この中の自己重要感や愛ときずなが本当に大事ですね。

6ヒューマンニーズは以下の6つですが
1 Certainty 安定性
2 Uncertainty/Variety 不安定性、多様性
3 Significance 自己重要感
4 Love/Connection 愛ときずな
5 Growth 成長・向上
6 Contribution 貢献 

これが多くあればあるほど幸せになれると言われています。

今回のセミナーを企画していただいた大阪の仲間から
熱いコミュニティを見せつけられて、愛ときずなの素晴らしさを実感しました。
みんなが仲のよいコミュニティは素晴らしいですね。
大阪の皆さん、またお邪魔したいので、次回もまた宜しくお願いします!!

東京のセミナーは次回は6月13日でGoogle+とブログについてのお話です。
参加申し込みはこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント