自分の良さを知るためにはソーシャリアルの情報発信が肝。

ブログ

「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、
見極めることが重要なんだ。」というスティーブ・ジョブズの名言が
今日の日経新聞のコラム春秋で紹介されていました。
やはり、ジョブズの名言はぐっときますね。

相手の望んでいることを見極めること。
課題を解決できることが、恋愛でもビジネスでも本当に大事ですね。
課題を解決するためには、自分の強みを知り
それを相手にしっかりと伝えることが、コミュニケーションのスタートライン!
それができないと、ジョブズが言うところのバラの本数競争に陥ってしまいます。

以前の私は自分の強みが、あまり分からなかったのですが
このブログで情報発信を始めることによって、
だんだんと自分の強みが見えるようになりました。

自分にインプットしたことをブログでアウトプットすることで
自分の考えやアクションを人に伝えることが出来るようになりました。
その考えに共感してくるれた方とさらにリアル会うことで
自分の良さが「パワフルな行動力」だと認識できたのです。

最近では、リアルでのセミナーを通じて
自分をさらけ出すことで、多くの方々から
自分の強みを教えてもらえるようになりました。
このブログや記事連載で整理した考えをお話しているだけなのですが
みなさんから、話が面白く、元気をもらえると言っていただけるようになりました。
お世辞かもしれませんが、褒められるのはとてもうれしいですね。
セミナーのタイトルも次回からパワフルナイトに変えてみました。

ソーシャリアルでの仲間とのコミュニケーションで
自分をよりポジティブにすることが出来たのです。
 
SOCIAL OJISANS BOOKSの2冊目
1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
ソーシャリアルのコミュニケーションから生まれた一冊です。
ぜひご一読ください。

次回第4回(6月13日)セミナー はブログとGoogle+のお話です。
Facebookにプラスして今こそGoogle+を活用しよう。(ソーシャルリスニングと情報発信で顧客を味方にする。)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■いよいよ来週です。6月7日には大阪にも行きます!

Photo Credit http://photopin.com/search/realPhoto Credit http://www.flickr.com/photos/pasotraspaso/2189119771/

Loading Facebook Comments ...

コメント