ロンダ・バーンの日々の教えに学ぶ、未来を作り出す3つのルール。良い考え、良い言葉、良い振舞いを意識しよう! #習慣化

ブログ

ザ・シークレット 日々の教えが発売されていたので
早速購入し、読み始めました。

ザ・シークレットの考え方が理解できるようにロンダ・バーン
1日1メッセージでまとめた一冊が、このザ・シークレット 日々の教えなのです。
ロンダ・バーンの心とカラダに効く言葉を読むだけで気分が変わります。

特に、思考法と言葉、行動の3つを変えることが
未来を変えることに繋がるという彼女の考え方には共感します。

良い考えを抱きましょう。良い言葉を発しましょう。良い振る舞いをしましょう。この三つのステップによって、想像以上のものがもたらされます。

自分が変わる以外、未来を変えられません。
良い思考が、良い言葉を発します。
悪い言葉を発すれば、意識の低い仲間が途端に引き寄せられてくるので
本当に使う言葉には、注意が必要です。
自分が使う言葉をよくするためには、よい言葉を使う人と一緒に過ごし
思考法を変えることも良いでしょうし
良い言葉が書かれている本を読むこともお薦めです。
このザ・シークレット 日々の教えもそのための最適な一冊です。

「思考は言葉となり、その言葉は行いとなります。行いは習慣となり、習慣はその人の人格を形成します。ですから、自分の考えには十分注意し、その考えが愛やすべての存在への慈しみから湧き出るようにしましょう」 仏陀

仏陀はその法則を2500年以上前に見つけています。
あらゆる宗教は習慣の重要性を語っていますが
思考と言葉をよくすることを意識してきたいと
この仏陀の言葉をザ・シークレット 日々の教えで読んで思いました。

また、ロンダ・バーンは、行動を変えるためには
ビジョンボードを作成するとよいと言います。

 ビジョンボードはあなたが欲しいものをイメージするのに役立ちます。あなたはビジョンボードを見るたびに、欲しいものの画像を心に刻みます。ビジョンボードを見るたびに五感が刺激され、気持ちが前向きになります。そうすると、創造のための思考と感情という二つの要素が最大限に働くのです。

また、行動を変えるためには目的を持つことが大事です。
その際に夢を実現させるためのイメージを持つと、夢が叶いやすくなります。
思考したものをビジュアル化し、それを見ることで五感が刺激されます。
体中にエネルギーが満ちあふれるビジョンボードのおかげで
行動するのが楽しくなります。

思考と感情を最大限に働かせるビジョンボードを作ることで
未来を確実に変えられると思います。
私もビジョンボードEvernoteに保存して、毎日見返すことで、行動に繋げています。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
ロンダ・バーンの関連記事
ビジョンボードの関連記事
  

Loading Facebook Comments ...

コメント