仕事納めの日に思ったこと。感謝の力に気づけたこの一年を振り返る!

感謝を習慣にすると、毎朝目覚めると自分が生きていることに感動します。また、人生が好きになっていることに気付くでしょう。そして、努力しなくても物事がうまくいくように感じるでしょう。羽のように軽く、それまでにない幸福を感じるでしょう。試練がやってきても克服する方法がわかり、それから学ぶこともできるでしょう。毎日が魔法のようになります。(ロンダ・バーン)

スクリーンショット 2015-12-28 14.53.36
ありがとう」を習慣にするとハッピーになれると教えてくれた一冊が
ロンダ・バーンザ・マジックという本でした。
この本に書かれているメソッドの感謝日記を活用することで
私はこの1年をとてもハッピーに過ごせました。
ロンダの言うように「ありがとう」を口癖にして、記録すると
本当によいことを引き寄せられるのです。

今朝も通勤時にバスの運転手さんに「ありがとう」と言ったら
一緒にいた娘が、私以上に大きな声で「ありがとう」と言ってくれました。
そして、バスの運転手さんからも「ありがとう」のフィードバックをもらえました。
たった数秒の「ありがとう」のやりとりのおかげで、私は一日を気持ち良くスタートできました。
その良い感情が私の一日を明るくポジティブなものにしてくれました。
また、これを記録することで、幸せな気持ちを何度も味わえます。
「ありがとう」は魔法の言葉で、自分の幸せ時間を延ばせるのです。
この小さな積み重ねが、私たちをより幸せにしてくれるのです。

「わけもなく幸せ」な人々は、一日のうちに何度も感謝の気持ちを意識します。(マーシー・シャイモフ)

幸せな人の多くは、「ありがとう」を絶えず意識している人たちなのです。
私のメンターたちが著書やブログで感謝日記の力を教えてくれました。
私は毎朝、感謝日記を書くことで、自分が幸せだと認識でき、元気になれました。 
多くの人たちの応援があったからこそ、私はハッピーな時間を過ごせたのです。
感謝の言葉を人に伝えることを習慣化すると、いろいろな方から感謝の言葉をもらえます。
このシンプルなルールに気づいてから、私は「ありがとう」を言う回数を増やしました。

自分の成功する能力に本当の意味で信頼感をもてば、前もって感謝するようになるだろう。事前の感謝はあなたの信頼や信念を育む。そして、あなたの無意識の心は、あなたがお願いし、期待する当のものを生み出しはじめるだろう。わたしたちはつねに感謝を通して自らの願望を明らかにする。感謝しないことで無意識に伝えられるのは、恐怖のメッセージである。法則はつねに働いており、わたしたちに味方することもあれば、刃向かうこともある。あなたが操作する観念は必ず物質的現実となって現れるのだ。(ジェームズ・アーサー・レイ)

また、事前に良い出来事が起こるとイメージすると、より良いことが起こるようです。
朝を感謝日記でスタートし、良い気分になれたなら
今日会う人たちとの楽しい会話をイメージするのです。

「◯◯さんと楽しい時間を過ごせたことに感謝します!」と
未来の出来事が順調だと自分に教えるのです。
その結果、本当に良いことが引き寄せられるようになるのです。

感謝の気持ちを持って、人と接することを習慣にすることで
私は2015年をとても良い年にできました。
今日で仕事納めですが、交流のあったみなさんのおかげで
とてもハッピーな一年を過ごせました。
本当にありがとうございました!
みなさんとのご縁に改めて感謝いたします。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!
ザ・マジックの関連記事
   
photo credit:
thanks in purple via photopin(license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評生産性向上名言その他ブログクリエイティビティライフハック幸せ引き寄せの法則感謝感謝日記
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました