幸せになるために、朝時間に私が心がけていること!

毎朝、目が覚めたら、ベッドに横たわったまま身体の力を抜き、幸せの考えを心に送り込む。その日訪れる幸せを次々と思い描く。その喜びを味わう。考えることで、そうした出来事が起こるのだ。物事がうまくいかないことを考えてはいけない。それを口にすると、現実になってしまう。(ノーマン・V・ピール)


photo credit: Giuseppe Milo (www.pixael.com) Ponte degli Alpini at sunrise – Bassano del Grappa, Italy – Travel photography via photopin (license)

ノーマン・V・ピール積極的考え方の力書評を続けます。
以前の私はネガティブの塊で、嫌なことばかり考えていました。
夜眠る前、朝起きる時に悪い出来事が起こるのでは?と考えていたのです。
この思考を続けることで、自らの幸せを遠ざけていました。
今は、毎朝良いことが起こるとイメージしたり
口癖をポジティブに変えることで、悪い結果を引き寄せないようにしています。
今日を迎えられたことを感謝し、その日を気持ちよくスタートすることを習慣にしています。
神棚と仏壇の前で、自分のアファメーションを口にすることで
自分の感情をコントロールできるようになりました。

ノーマン・V・ピールは本書の中で
以下のアファメーションを紹介しています。

今日は良い日になると信じています。起こる問題すべてにうまく対処できることを信じています。身体的にも、精神的にも、感情的にも好調です。生きていることは素晴らしい。これまでにわたしが得たもの、いま得ているもの、これから得るものすべてに感謝します。すべてが破綻することはありません。神はここにいて、わたしと一緒にいて、わたしを見ていてくれます。

毎朝、幸せな結果を得られることを確信することで、自分の人生観が変わります。
ポジティブに考え、行動することでだんだんと夢が叶い始めます。
一日を通して、幸せに生きることをルールにすることで
未来が少しづつ変化するのです。

朝時間は私にとっては、大切な時間で
この時間をダメにしてしまうと一日が台無しになります。
できるだけ早く起き、朝日を浴びて、気持ちよくスタートするようにしています。
鏡の前で笑顔になって、ガッツポーズをとるとエネルギーをチャージできます。
感謝日記で昨日の振り返りをすると、誰かのために貢献したくなります。
アファメーションや瞑想で自分の気持ちにスイッチを入れることで、一日が充実します。

そのためにも気持ちよく目覚めることが欠かせません。
できるだけ早く眠るなど規則正しい生活がポイントになります。
幸せになるためには、早寝早起きを習慣にすると良いでしょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
本書の関連記事はこちらから

      

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評名言その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック健康幸せ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました