幸福でいることを自分の習慣にしよう!

行動すると自信が湧いてくるだけでなく、弱気になった気持ちを立て直すことが出来る。恐怖心のせいで動けないのではなく、動かないから怖くなるのだ。行動すれば成功するかもしれないし、軌道修正を迫られるかもしれない。しかし、何もしないより、とにかく動くことだ。(ノーマン・V・ピール)


photo credit: Juliana S. Heart via photopin (license)

行動と感情はリンクしているとノーマン・V・ピール氏は指摘しています。
確かに行動しなかった晩は、私は弱気になり、落ち込むことが多いです。
逆に行動できたときは自信がみなぎり、明日を楽しもうと思えます。
行動することで恐怖感をなくせるなら
どんな状況に追い込まれても、常に可能性に目を向け、行動したほうがよさそうです。
逆境の中にも可能性を見つけて行動することで、ピンチをチャンスに変えられます。 

常に可能性を見ること。常に可能性はあるのだから。(ノーマン・V・ピール)

可能性に目を向ける限り、いくらでも打つ手を考えられるのです。
自分は不幸にはならない!幸福になると信じることで
次の行動のヒントが見つかります。
それを繰り返すうちに、いつの間にか問題を解決できるのです。

困難の中にも可能性を見つけることで、人生をより良くできます。
ノーマン・V・ピール積極的考え方の力の中で
運をコントロールし、左右できる心構えや原則の存在を教えてくれます。
問題を乗り越えたければ、可能性を絶えず見つけて動くなど
人生の原則を理解すればよいのです。

環境に左右されるのではなく、環境を支配することを学べば、失敗が怖くなくなります。
人間関係を改善したり、健康を手に入れることで、幸せな時間を増やせます。
人は幸福になろうと決めた分だけ幸福になれる」とノーマン・V・ピールは言います。
逆に不幸になろうと思えば、不幸になれるのです。
このルールを理解すれば、「自分の人生は順調だ!私は幸福を選ぶ」と決めればよいのです。

幸福の習慣からは、幸福な人生が生まれる。習慣は育てることができるため、わたしたちは自分自身の幸せを作ることができるのだ。幸福の習慣を育てるには、幸福な考え方を実践するだけでいい。幸せな考えをいくつも思い浮かべ、それを、毎日、数回、心に伝える。もし、不幸な考えが入ってきたら、すぐに止め、意識的に外へ押し出して、かわりに幸せな考えを取り込む。

幸福は誰でもなれると知ることで、自分の人生を幸福に変えられます。
幸福でいることを、まずは自分の習慣にしましょう!
この習慣を身につけることで、人生をワクワクなものに変えられます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

      

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました