スポンサーリンク
習慣化

幸せになるために仕事で実践すべき7つの習慣。

過去2週間のスケジュールを見直して、余計な業務や電話、メール、ミーティングなどを洗い出しましょう。新たに見つかった時間の「時間の利子」を仕事以外の個人の時間や家族との時間に充てることで、結果が変わり、幸福度をアップできます。優先度の高い重要な仕事に注力することで、公私を充実できるようになります。
習慣化

会議で必ず結果を出すための2つの方法。

社員同士が活発に議論するだけでなく、一丸となって、決まったことを実行する文化がある会社が業績を残せます。多様なメンバーでテーマを議論し、新たなアイデアを出すようにしましょう。会議ではメンバー全員で真剣に議論を戦わせ、決まったことを全員で実行すべきです。
セレクト

佐宗邦威氏の「直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN」の書評

1、妄想(Drive)→2、知覚(Input)→3、組替(Jump)→4、表現(Output)の4つのステップで、自分モードを取り戻せ、イノベーションを起こせるようになります。妄想するためには、脳を解放するための余白の時間が欠かせません。
習慣化

High road capitalismに移行しなければいけない3つの理由

人口減少社会の日本はm国民の所得水準や生活水準、生産性を政策目標の中核にして、経済の中身で勝負すべきだとデービッド・アトキンソンは指摘します。「貧者のサイクル」を抜け出すために、政府と経済界は国民の給与を見直し、今すぐ賃上げ戦略にシフトすべきです。
習慣化

行動が幸福につながるとは限らないが、行動せずに幸福が得られることは決してない。

人生を変えるには行動を変えること、それがただ1つの方法です。ネガティブ・マインドが襲ってきたら、さっさと行動を起こしましょう。行動しない限り、何も起こりません。行動が幸福につながるとは限りませんが、幸福になりたければ、行動するしかありません。
習慣化

柳澤大輔氏の「“面白さ”を追求したら生き物みたいな会社になった」の書評

1、まずは自分たちが面白がろう。 2、周囲から面白い人といわれよう。 3、誰かの人生を面白くしよう。(柳澤大輔) Background psd created by rawpixel.com - www.freepik.com 自分と周りの...
習慣化

新居佳英氏と松林博文氏の「組織の未来はエンゲージメントで決まる」の書評

顧客の満足は従業員の満足につながり、それが従業員によりよいサービスを促し、顧客の満足度をさらに高めてくれます。エンゲージメントを高めることで、企業は顧客との関係がよくなり、売上をアップできるのです。従業員との関係がよくなることで離職率も下がります。
習慣化

勢いは磁力で人やリソース、機会を自分の人生に引きつける!

失敗を恐れるのをやめ、目標を達成するために最初の一歩を踏み出しましょう。目の前の障害物を新しいスキル、自信、忍耐力を身につけるチャンスとして見るようにするのです。新しい活動に身を乗り出し、知識、経験、人脈を蓄積し、成功を目指しましょう。
習慣化

松野恵介氏のお客様のことが見えなくなったら読む本 売れる人の超訳マズロー欲求5段階説の書評

マズローの欲求5段階説をマーケティングに活用することで、顧客との関係が良くなり、ビジネスがうまくいくようになります。仕事を楽しみ、それを周りに伝えることで、顧客があなたのファンになります。組織が強くなると従業員満足=顧客満足=売上げアップの方式が成り立つようになるのです。
習慣化

できることを見つける4つの方法 「サイボーク化」で人生を変えよう!

苦手なことに我慢して取り組むことをやめ、もっと自分の得意なこと、好きなことに専念するのです。得意なことを持った人々が集まれば、集団として「万能」になれ、目標を達成できるようになります。自分に足りない部分を外部から持ってきて補完するサイボーグ的生き方を取り入れ、人生をエンジョイしましょう。
スポンサーリンク