セレクト ポール・タフの成功する子 失敗する子――何が「その後の人生」を決めるのかの書評 子供を成功させたければ、幼少期に子供とのふれあいを増やすことが重要です。ストレスを感じる子供は、親のハグや会話を求めています。ティーンエイジャーは失敗を乗り越える力を養うべきです。grit(やり抜く力)を鍛えるために、失敗する機会を親は奪ってはいけないのです。 2019.10.17 セレクト習慣化書評ブログアイデアクリエイティビティライフハック
Instagram 飯高悠太氏の僕らはSNSでモノを買うの書評 ソーシャルメディアを活用したマーケティングは、・UGC(ユージーシー)・ULSSAS(ウルサス)・スモール・ストロング・タイ(小さくて強い絆)の3つを意識すべきです。SNS時代のユーザー行動と情報伝播の道筋を知れば、必ずしも大きな広告費を投下しなくても、ユーザーに情報を届け、購買を促すことができます。 2019.10.10 Instagramセレクト習慣化Facebook書評Twitter生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
セレクト ジェイソン・カラカニスのエンジェル投資家 リスクを大胆に取り巨額のリターンを得る人は何を見抜くのかの書評 エンジェル投資家になるということは、世界でももっとも創造的で高いモチベーションを持った人々と密接に協力しながら働くチャンスを得ることなのです。築いた人的ネットワークはなにものにも代えがたい価値があり、そこからより多くのことを学べます。エンジェル投資家はお金を得るだけでなく、人脈やノウハウを作れる仕事なのです。 2019.10.01 セレクト習慣化書評生産性向上ブログマーケティングライフハック人脈起業
セレクト キャメル・ヤマモト氏の破壊的新時代の独習力の書評 「自分で何をするか、なぜするのか、どのようにするのかを考えて、台本を書き、その台本を演じる人々を自分の周りに集めて、物語をつくり出す」能力を磨くことで、あなたの価値を高められます。WHY/WHAT/HOWのフレームワークで足りないものを見つけ、独習とつなぐ力でストーリー力を鍛えるようにしましょう。 2019.09.30 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
セレクト アダム・オルターの 僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかたの書評 スマートフォン、ソーシャルメディア、ゲームに依存する若者が増え、これらの新しい行動嗜癖が社会問題になっています。スマートフォンやソーシャルメディアに依存せずに生活の質を高めたければ、それらと適度に距離を起き、リアルな人間関係を重視すべきです。 2019.09.17 セレクト習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティライフハック人脈健康
セレクト なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? の書評 C2Cとは消費者対消費者取引のこと。ただし「消費者」という捉え方だけでは一人ひとりの個性まで見えてくることはありません。ヤフオクのようなオークションサイトはC2Cにあたると言えます。これに対してP2Pとは、「対等な仲間同士がつながる」という... 2019.09.13 セレクト習慣化書評ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト 著者脳インプット術でビジネスを変える方法 多くの本を読み、著者の脳を組みわせることで、新しいアイデアが生まれます。著者の知識や体験をインプットし、それをアウトプットすることで、必ず何かしらの結果を得られます。多用な著者の脳をインプットし、行動を最大化することで、ビジネスがうまくいくようになるのです。 2019.09.12 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック文章
セレクト 目標を立てることが、なぜ重要なのか? 幸せな人生を送っている人は、明確な目標を立てていることが明らかになりました。目標がある人は、判断を間違えずに、的確な道を選択できるので、良い結果を残せます。大きな目標を細かく切り刻み、実現可能な目標を設定することで、日々、達成感を得られ、行動を継続できるようになるのです。 2019.09.08 セレクト習慣化書評生産性向上アイデアライフハック
セレクト 書評 アルバート=ラズロ・バラバシの ザ・フォーミュラ 科学が解き明かした「成功の普遍的法則」 パフォーマンスが成功を促す。パフォーマンスが測定でき時には、ネットワークが成功を促す。(アルバート=ラズロ・バラバシ) Business photo created by creativeart - www.freepik.com ネットワ... 2019.08.15 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
セレクト 書評 ミッチ・プリンスタインのPOPULAR 「人気」の法則: 人を惹きつける謎の力 人気はステータスと好感度の2つの要素で成り立っています。人はステータスを高めることを目指しますが、これだけでは幸せになれません。本当に重要なことは好感度を高めることで、相手への思いやりを優先させることで、人付き合いをよりよくできるのです。 2019.08.13 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック人脈